人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋愛コンサルタントの橘つぐみは、回答の質を上げるために様々な男性とデートを重ねる。途中、パートナーの秋田美人と出会い、相談所を立ち上げ、彼とも幸せな関係を築いていく記録。


by 293renai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最初と最後、どっちがいいの?

「最初の女」というのは、「その男性にとって、初めてできた彼女があなた!」という状態。
若い男性+年上女性or同級生という組み合わせが多いですね。
「最後の女」というのは「彼は散々遊んできたけど、おそらく最後の彼女があなたになるだろう」という状態のこと。
若い女性+年上男性・・・みたいな組み合わせが多いと思います。

どっちの方が幸せか?と聞かれたことがあるんですが。
答えは、どっちも変わらんよ!です。




念のため、最初の女でいるメリット&デメリットを少々。

【メリット】
・彼が真っ白な状態なので、あなた色に染めやすい
・あなたが理不尽なワガママをいっても、結構優しくしてくれる

【デメリット】
・相手の男性が経験がないので、ケンカのたびに女心をいちいち説明しないといけない
・男性が「彼女との別れ」を経験したことがないため、付き合いが長くなると態度がぞんざいになることもある。

ついでに、最後の女でいるメリット&デメリット。

【メリット】
・「どんな愛にも永遠はない」ことを彼が身に沁みてわかっているので、付き合いの長さで態度が悪くなることがあまりない。
・ケンカをしても、彼がそこそこ女心をわかっているため、解決が早い

【デメリット】
・彼自身の生活・恋愛のスタイルが出来上がっているので、あなた色に染めにくい
(というか、染めようとすると嫌がられます)
・あなたの理不尽なワガママは、まず聞いてくれることはない(筋の通った要求なら別)

結論を申し上げると、女性が精神的に大人な場合は最初の女、「いや、私は男性にリードしてもらいたい!」という場合は最後の女がいいのかもしれません。
自分はどのポジションなのか、彼の女性経験などから判断できると、お相手に合った対策がとれていい関係が築けますよ!
by 293renai | 2009-04-21 00:00 | 恋愛の法則