人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋愛コンサルタントの橘つぐみは、回答の質を上げるために様々な男性とデートを重ねる。途中、パートナーの秋田美人と出会い、相談所を立ち上げ、彼とも幸せな関係を築いていく記録。


by 293renai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家事労働は慎重にしたいわけで

「Yシャツ、シワになったら大変だからハンガーに掛けておけば?」

私がそんなことを言ってしまったのが運のつきだった。
「そうか、ありがとう」といって、秋田美人はハンガーにシャツをかけてから
お風呂に入りにいった。

しばらくして、私は奇跡のサンクチュアリ(自分の部屋)に異変が起きていることに気づいた。
はっきりとはいえないが、部屋のにおいが何となく悪い。
こもったような感じかな?

案の定、犯人は秋田美人のシャツであった(笑)。
魔界臭が(注1)、シャツまでを蝕んでいるなんて・・・ショック!

よもや、魔界臭ただようシャツを、彼に着せるわけにもいくまい。
急遽、聖水で洗濯することにした。

【さらば魔界臭!聖水での洗濯方法】

1.普通に洗濯をする(手洗い、洗濯機どちらでも可)
2.聖水(※)ですすぐ
3.脱水して干す

※聖水とは、洗面器一杯の水かぬるま湯に、好みのアロマオイルを3~5滴
加えたもの。(古いものでもいい)私は、サイプレスをよく使います。

単なる部屋干しの匂いもとれるので、皆さんやってみてくださいね。

秋田美人が来るたびにこんなことばかりやっていたせいか、ある日、
彼からこんなメールをいただいた。

「フロ掃除が僕で、洗濯がキミという分担がいいのかもね(^^)」

いや、別に私は洗濯が好きというわけではない(笑)。
あなたを魔界臭から救い、サンクチュアリの平和を守りたかっただけなのよ。
確かに、自分の下着は(痛むから)自分で手洗いしてるけど・・・

こんなふうにして、同居後の家事分担は決まりそうだ。ガ~ン!

まとめ:やりたくない家事は、最初からやらないこと!

(注1)魔界ではベランダにもゴキブリが出るため、外に洗濯物が干せない。
部屋干しの匂い2、猫の香り8の割合でミックスされた不思議な匂い。
by 293renai | 2005-09-14 00:00 | 魔界の報告