恋愛コンサルタントの橘つぐみは、回答の質を上げるために様々な男性とデートを重ねる。途中、パートナーの秋田美人と出会い、相談所を立ち上げ、彼とも幸せな関係を築いていく記録。


by 293renai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

彼に、悩み相談をしないこと

一昔前は
「彼女の悩み相談を聞いているうちに、恋人関係になった」
というエピソードが、多々ございました。

しかし、現在はあまり聞きません。
むしろ
「関係が浅い段階で悩み相談をしたら、彼が離れていった」
という話の方が、よく聞かれます。




もちろん、面倒見のいいタイプの男性なら、一生懸命悩み相談を聞いて、
場合によってはアドバイスしてくれることもあります。

しかし、不思議なことに、男性が彼女や奥さんにする女性は、あまり悩みがないタイプ
(あっても、たいした悩みでない)だったりするんです。

なぜでしょう?

それは、今の時代が不況だからというのはあります。
自分の仕事で手いっぱいなので、プライベートの時間は癒されたいという思いがあると思います。

ですから、只今恋人募集中の方は、あんまり重い悩み相談を彼にするのはやめましょう。
専門家か、女友達にするのがベスト!
どうしても彼に相談事を持ち掛けたいなら、彼の得意なことについて質問してみて、それに感謝する・・・という感じで、彼との仲を深めるために使いましょう!

まとめ:重い相談より、彼の得意なことを質問しましょう!
[PR]
by 293renai | 2010-03-17 00:00 | 恋愛の法則