人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋愛コンサルタントの橘つぐみは、回答の質を上げるために様々な男性とデートを重ねる。途中、パートナーの秋田美人と出会い、相談所を立ち上げ、彼とも幸せな関係を築いていく記録。


by 293renai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

準備、佳境に入っておりますわけで

みなさまお久しぶりです。

準備もだんだんと佳境に入ってまいりました。
やはり、ただ挙式をやるのと違って面倒なことが多いです。
とはいえ、秋田美人は積極的に関わってくださいます。

ところで、宴の準備にも男女差があることがわかりました。

つぐみ:手芸、引き出物、BGMなど、センスを発揮するようなもの担当
秋田美人:ペーパーアイテム、進行など、問題解決を主とするもの担当

私の方が時間の融通が利くので「ヒマな時に、ペーパーアイテムの印刷をしようか?」と提案しました。
少しでも、彼の負担を減らしてあげようという優しさ(笑)からですね。
当然、彼は喜んでくれると思っていたが、反応は私の予想と全く逆。

「大丈夫、俺やるよ。キミがやるとクオリティが下がるからね」

・・・確かに、私は紙に少々シミがついても気にしない人なんです。
私も、秋田美人がBGMを提案してくれたときは「えー、そんな変な曲使っちゃだめよ(泣)」と抵抗したので、お互いさまですな。

まとめ:彼が集中してやっていることは、あまり手伝わなくてもよい(笑)
by 293renai | 2006-05-29 00:00 | 秋田美人との記録