人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋愛コンサルタントの橘つぐみは、回答の質を上げるために様々な男性とデートを重ねる。途中、パートナーの秋田美人と出会い、相談所を立ち上げ、彼とも幸せな関係を築いていく記録。


by 293renai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋田美人が送る、「女の子よ、バーベキューを目指せ!」

こんばんわ。秋田美人こと、秋田俊介です。

本日は、こんなお話をさせていただきましょう。

その名も「女の子よ、バーベキューを目指せ!」です。

何だかわからない話ですね(笑)。

***

要は、少しいいなと思う男の子がいたら、バーベキュー大会(?)に持ち込むといいことがあるというお話なんですけれども・・・。

実際、僕の知っている人で、数人がみんなでバーベキューに行って、付き合うに至りました。

以下に、バーベキューの利点を書いておきます。

***

その1)複数で行うから、好きな男の人とうまく話せばバレない。

普段は皆さんは、会社なり、学校なりで、好きな彼に会っていることでしょう。

で、男慣れした女の子ならいざ知らず、普通の女の子なら、そうおいそれとその彼には近づけないでしょう。

で、彼からのアプローチを待つことになります。

で、うまい方法は、いろいろな恋愛本の通りにやる、というのが、いいところでしょうね。

しかし、秋田美人は、恋愛コンサルタントですので、こういった受身の恋愛ばかりをすすめるわけにはいきません。

だって、彼があなたにアプローチしてこなかったら、終わりでしょ?

ですから、女の子も攻めていいと思います。

ですが、露骨に攻めると、相手の男の子に「こいつは俺に気があるな?」と思われ、いいようにされてしまう場合があります。

そこで、バレずにうまく話したりする方法を考案しました(現在、20ほどあります。そのうち秋田美人恋愛塾でお教えします)。

そのうちの一個がバーベキューです。

簡単にいいますと、ドサクサに紛れて、他の男性にも声をかけながら、でも好きな彼への接近の割合を少し多めにして、近づいてみるという戦略です。

バーベキューはそれが可能なのです!

だって、みんなけっこう忙しいですからね。

火を管理する人、野菜を切る人、ご飯を炊く人、薪(まき)を探す人、レクリエーションの準備する人、日除けテントを張る人、敷物を敷く人などがいます。

まずは、好きな彼と同じ仕事をしてしまいましょう。

その仕事グループに入れば、連帯感が高まります。

共同作業は、共感への第一歩なのです(専門用語を知っている人にいっておくと、ミラーリングという技術の応用です)。相手のことを聞きつつ、自分をうまくアピールしましょう。

きちんと手を動かして、合間に話しているというようにしましょう。

ときどき、まわりの女の子が近づいてきたら、作業に集中する。

うまくその女の子が去ったら、また話をする。そうやって、自分をわかってもらいましょう。

その2)いろいろな男にいっぺんに会える

一対一のデートを重ねるよりも、手っ取り早く、多くの男に会うことができます。

普段は高嶺の花のA先輩とだって、普段は絶対会うことのないB部署のC君にだって、会うことができます。

お金も時間も断然お得。

いちばんいい男にアプローチすればいいのです。

その3)結婚後の彼を想像できる

彼の手際をみてみましょう。

料理がうまいのか? みんなに気を配れるか? リーダーになれる人か? やさしい人か? いろいろなトラブルに(キレずに)対応できる人か? 会計の管理がうまいかどうか?

いろいろわかります。

料理ができないならば、結婚後はあなたが料理をすることになるし、気が利かない人ならば、記念日のプレゼントなどはもらえないかもしれません。

火がおきないなどのトラブルで「んだよー。ムカつく」なんていって怒る人は、あなたのちょっとしたミスを責める夫(彼)になるでしょうし、汚れた肉を平気で食べる男は、意外に味にうるさくない夫(彼)になるかもしれません。

その4)単純に楽しいし、お金もあまりかからない

公園にブランコがあれば、その彼と横に並んでブランコしてみるのもいいでしょう。人は童心に戻ったときに、性格が現れるもの。

バドミントンをすれば、運動神経がわかりますし、キャッチボールなどをしてもいいでしょう。

単純に楽しいだけでなく、お金もあんまりかかりません。

***

いかがでしょうか? バーベキューもうまく活用すると、手っ取り早い恋愛ツールになります。

バーベキューにいい季節になってきました。

うまくがんばってくださいね。
by 293renai | 2006-07-08 00:53 | 秋田美人の文章