人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋愛コンサルタントの橘つぐみは、回答の質を上げるために様々な男性とデートを重ねる。途中、パートナーの秋田美人と出会い、相談所を立ち上げ、彼とも幸せな関係を築いていく記録。


by 293renai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

誕生日の記録なわけで

先週の土曜、私の誕生日だったので宴を行った。
場所は、披露宴をしたホテルのレストランに予約をして行った。
庭も見えるし、味もとても美味しい。

結婚後は、無理してでも非日常を堪能することが大切だ(笑)。
そして、快くワタクシを連れ出してくれた秋田美人には、感謝感激である。



今だから言えるが、秋田美人とこんな店に行ける日が来るなんて、夢にも思わなかったざます。
なぜなら、独身時代はデート時の食事というとほとんどファミレス等のチェーン店だったからだ(笑)。

記念日には素敵なプレゼントをくれたのだが「店を予約しておく」という行動だけが特になかった。
それどころか、彼はちょっと豪華なランチでも「わ~、高いんだね」とビックリしていた。
さすがにそれが何度か続くと
「この人、店を知らないのか?」
「この人とは、一生ホテルのレストランとかに行けないのだろうか?」
などと、下らない悩みが頭を掠めたこともあった(笑)。

記念日に彼が調べてくれた店が、潰れていたこともあった。
ああ、予約の電話さえしておけば・・・(笑)
それでも「予約しといたら?」「何で電話しなかったの?」とは特に言わなかった。
それに気づくのは彼の仕事であり、私が口うるさく言うことではないからだ。

じゃあ何でデートをやめなかったのかというと、彼といて楽しかったからである。
ほとんど毎週私の便利な場所に来てくれ、何かあったらすぐに解決しようと動いてくれた。
ちょっとイライラすることがあっても、デートに出かけたら「来週も頑張ろう」という気になったのである。
そして、そういう二人の空間は、結婚後もあまり変わらず続いている。

いや~、あの時「店の予約が・・・」という理由で交際をやめなくて本当よかった♪
チェーン店ばかりだったのは、単に遠距離で交通&通信費がかかるからだったらしいし。
その証拠に、遠距離解消→結婚後と、関係が進むにつれ外食はどんどんアップグレードしております。
結婚後は、妻から提案してデートに出掛けてもいいからねぇ~。

独身の皆様は、どうか「この人とは金をかけなくても楽しいか」をじっと見極めてくださいね。

まとめ:デートの場所は結婚後に変えられるが、彼との空間は永遠に変えられない。
by 293renai | 2006-08-01 00:00 | 秋田美人との記録