人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋愛コンサルタントの橘つぐみは、回答の質を上げるために様々な男性とデートを重ねる。途中、パートナーの秋田美人と出会い、相談所を立ち上げ、彼とも幸せな関係を築いていく記録。


by 293renai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋田美人が送る、男が価値観を聞いてきたときの答え方

こんにちわ。秋田美人こと秋田俊介です。

本日は、「男が価値観を聞いてきたときの答え方」をお送りいたします。

これは、とても重要な考え方ですよ~

・・・・・・・・・・・

突然ですが、あなたが付き合い始め、あるいは初めてデートする彼とお話しているときに、

「きみって〇〇ですか?」

と聞かれる場合がありますよね。





(例)
「きみってスポーツ好きですか?」
「あなたって料理する人ですか?」
「お前って男っぽい性格だよね?」

みたいな感じです。

実は、こういったあなたの価値観や評価を聞いてくるときが、恋愛の初期において最も大切なことなのです。

ここで、相手の望むとおりの答えができれば、あなたが好意をもっている彼は、

「俺たちフィーリングが合うよね?」

ということになります。

しかし、もし彼の望む答えと合っていなければ、

「この子は俺とは合わないな~」「付き合うのは止めよう」

ということになります。

・・・・・・・・・・・

もちろん「そこまで合わせなくてもいい!」という女の子もいると思いますが、そういった女性でうまくいっている人は、ここから先を読む必要はありません。

しかし、うまくいっていない女の子は、ここの部分を変えると劇的に付き合える率が高くなります。

・・・・・・・・・・・

話を戻しますと、彼がこう言ってきたとしましょう。

彼(Aさんとします)「あなたって、デートはアウトドア(外で遊ぶこと)が好きですか? それともインドア(映画や買い物など)が好きですか?」

このとき、あなたが彼と付き合いたいのなら、正直に話さないほうがいい場合があります(特に付き合いはじめや付き合ったばかりの関係が固まっていない場合)。

このとき、あなたが言うべきセリフは以下です。

あなた「うーん、どうかしら。Aさんはどうですか?」

です。

・・・・・・・・・・・

そうすると、Aさんが「僕はどちらかというとアウトドアですね。海とか好きですよ。よく行くんです」と言いました。

そしたら、あなたは「そうですね。よく考えると、私も海が好きかも~」と言えばいい。

仮にAさんが「うーん。僕は映画とか買い物が好きなんですよ」と言ったとします。

そうしたら、あなたは「よくよく考えたら、私も映画とか好きです。よく観ますよ~」と言います。

・・・・・・・・・・・

つまり

「価値観の話は、できるだけあいまいに答え、できれば彼に最初に答えさせ、あなたはそれに合わせた回答をする」

が正解です。こうしておけば、あなたはいつでも彼の価値観に合わせることができ、彼も「俺たちフィーリングが合うね」と思うようになるでしょう。

これが、多くの男性を捉えるコツです(当然、秋田美人も仲良くなりたい女性には使ってきました)。

・・・・・・・・・・・

「必ず勝つじゃんけんは後出しすることである」

という格言(?)があります。

相手に先に手を出させてから、ゆっくりと自分の意見を言いましょう。

関係が固まれば、徐々に自分を出して行き、彼を支配する(?)こともできますから、最初だけは自分を捨てて頑張ってみるのも手です(僕もこの方法で、橘つぐみにだまされました・・・笑)。

では、頑張ってくださいね!
by 293renai | 2006-10-19 18:34 | 秋田美人の文章