人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋愛コンサルタントの橘つぐみは、回答の質を上げるために様々な男性とデートを重ねる。途中、パートナーの秋田美人と出会い、相談所を立ち上げ、彼とも幸せな関係を築いていく記録。


by 293renai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ストック不足の時ほど余裕が大切なわけで

その昔、営業の仕事をやっていたことがある。
見込み客が少ない時は焦って「誰でもいいからお客さんになって!」と思っていた(し、実際そのように行動もしてたと思う)。
不思議なことに、その時は「買ってやってんだぜ!」みたいな、偉そうな人ばかり現れた。

ところが、余裕のある月は「買いたくないなら私、帰りますけど」という感じで、こちらの方が強気に出ていた。
そうすると「是非買います!」みたいな、な誠実な人ばかり現れた。

これは、出会い活動や恋愛でもいえることだと思う。



・出会い活動をやっても、なかなかターゲットの男性がいない!
・もう○歳(あるいは、彼氏いない歴○年)だし、少し妥協しないと・・・もういいや、変な男性でも
・今の彼は女癖が悪いけど、3年も付き合ってるし別れたらもったいない

と思う時は、皆さん一度くらいはあると思う。

もちろん、出会い活動はある程度のところで妥協するのも大切。
完璧な人間ってのもいないからね。服が変とか、そういうところは妥協してもいいと思う。

だからといって「あなたを大切にしてくれる男性」という最も大切な基準は外してはならない。
男性のストックが少ない時ほど、これは重要!
最初のデートで「ホテル行こう」な~んてのには、ついていかないように。
また、付き合っている最中によくない欠点(約束を守らない、ギャンブル中毒、女癖が悪い)
などが見えたときも、よく両目を開けて観察するのをオススメしたい。

まとめ:焦っているときほど、自分の基準を曲げないように
by 293renai | 2006-10-23 00:00 | 恋愛の法則