人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋愛コンサルタントの橘つぐみは、回答の質を上げるために様々な男性とデートを重ねる。途中、パートナーの秋田美人と出会い、相談所を立ち上げ、彼とも幸せな関係を築いていく記録。


by 293renai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

腰痛の原因がわかったわけで

妊娠9ヶ月に入った時、いきなり腰が痛くなりはじめた。
っていうか、普通は5~6ヶ月目で痛くなる人が多いので、この時期まで痛くならないのがおかしいんだけど。



助産院の先生に報告したところ

「首が冷えているから、腰にビーンと来ているのです!」

と言われる。
ええっ、そんな~!ちゃんとタートルネックの服を着ているのに!
しかし、起きている時ではなく、寝ているときに布団を蹴っ飛ばしたりして冷やしている可能性が高いとのこと。

とりあえず、首にタオルを巻いて寝るようにアドバイスをいただいた。
日中も、室内でタオルマフラーみたいなのをするように言われた。
言われたとおりにやったら、本当に腰痛が直った!
(妊婦さんじゃなくても、腰痛や肩こり持ちの人は試してみてくださいね)

うーむ、すごいです。
これだけではなく、胸が張って苦しかった時は「チーズやヨーグルトをやめましょう」の一撃で治り、脚がむくんだ時も「レッグウォーマーをはきなさい」の一撃で治った。
私も、先生みたいに一撃で恋愛コンサルティングができるように頑張ろうと思いました。

まとめ:経験者の言うことは、何でも聞いてみよう!
by 293renai | 2007-02-08 00:00 | 妊娠、出産、育児の記録