人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋愛コンサルタントの橘つぐみは、回答の質を上げるために様々な男性とデートを重ねる。途中、パートナーの秋田美人と出会い、相談所を立ち上げ、彼とも幸せな関係を築いていく記録。


by 293renai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋田美人が送る、戦略的になれる魔法の質問

こんにちわ。秋田俊介です。

本日は、恋愛に戦略的になれる魔法の質問をお送りします。

・・・・・・・・・・

「今のままの自分で、あの人(好意を持っている男性)と付き合うには、どうやればいいのだろうか?」

です。

・・・・・・・・・・





恋愛についてお話を聞きますと、「いまの自分は○○だから、あの彼とはお付き合いできない」という発言をよく耳にします。

具体例)

自分は病弱だから・・・
自分はアタマが悪いから・・・
自分は美人じゃないから・・・
自分は暗いから・・・
自分は太っているから・・・

などなど。

・・・・・・・・・・

しかし、よく考えてみてください。

日本には少なくとも5000万人の男がいます。

なかには老人や子供もいますから、実際はもっと減りますが、少なくともあなたが毎日1人に会ったとしても、一生かかって会えないくらいの男性がいるのです。

・・・ということは、いまのあなたを好きになるような男性だって、いっぱいいるはずです。

・・・・・・・・・・

自分の弱点を責めて、惨めになって悲しい思いをするのではなく、「どうしたら、いまの自分のままでも付き合えるか」を考えてみてください。

ちなみに僕の知っている人では、ぽっちゃりしていますが、元俳優の男性と結婚した人がいます。

その彼は、大酒飲みなので、お酒が強い女性と結婚したかったそうです。

彼女は、体格に見合って大酒飲みだったので、彼と飲み比べを行い、勝ったらしいです。

彼は「俺よりお酒に強い女がいるなんて。いままで大酒飲みといわれ、結婚を敬遠されることが多かったが、彼女とならうまくやれそうだ」と思ったようです。

・・・・・・・・・・

二人は毎日、相当の量の晩酌をしているとのことですが、お互いが気持ちいいお酒を飲んで、毎日ハッピーです。

彼女も元俳優の彼を射止めて、かなりハッピー。友達の女の子たちの、どの彼よりカッコイイとのこと(確かに秋田美人も見ましたが、かなりかっこいい。ダンディーな男性)。

わからんものです。

・・・・・・・・・・

・・・というわけで、いまの自分を諦めることなく、いまの自分を好んでくれそうな男性の特徴を挙げる。

そして、そういった人とできるだけ会えそうなところに出かける。

または、自分の気に入った男性が、どうすれば自分と付き合ってくれるか考える。

そして、彼の好みに合わせて、自分と付き合うメリットをさりげなく気づかせる。

あなたは、すでに誰も持っていない価値をもっており、オンリーワンです。すばらしい。

誰と比較しても価値が劣ることはありません。なぜなら、あなたは誰とも比較できない価値を持っているから。そういう風に、神様に作られているから。

その価値を認め、うまく活用してみてくださいね!
by 293renai | 2007-02-15 18:43 | 秋田美人の文章