人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋愛コンサルタントの橘つぐみは、回答の質を上げるために様々な男性とデートを重ねる。途中、パートナーの秋田美人と出会い、相談所を立ち上げ、彼とも幸せな関係を築いていく記録。


by 293renai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋田美人が送る、実戦!こうやって彼氏を探す(理論編)1

こんにちわ。秋田俊介です。秋田美人と呼ばれています。

本日は「実戦!こうやって彼氏を探す」の理論編1回目です。

前回の続きを書いた後、女の子に役立つように理論化しましょう。

・・・・・・・・・・

その後、秋田美人は、A子ちゃんに先輩的なアプローチを取り、いろいろなところに連れて行ったり、バイトでも指導したりして、リーダーシップを見せたりして、徐々に尊敬される雰囲気が出てきたころ・・・

出会って3ヶ月くらい、秋田の部屋にハガキを取りに来て1ヵ月後くらいに、秋田から告白し、お付き合いを開始しました。

・・・ちゃんちゃん。というわけでおしまいです。

・・・・・・・・・・

さて、何も秋田美人の恋愛話を聞きたいわけではないと思いますので、これから理論化をしたいと思います。

・・・・・・・・・・





その1)いつでも自分を磨き、自分に自信をもつ訓練をする

やっぱり、これは大切なことかもしれません。

何か特技をつける、あるいは、生き方の方針をもつ。

何も一生モノの特技や生き方などはいりませんし、どうぜ20代やそこらでは、たいした生き方も確立できませんので、

軽く「私は、こういう人間で、こういうことが好きで、こういう価値観を持っています」

と思えるように、暇なときに考えておきます。

恋愛は1対1のぶつかりあいですので、自分を確立していないと、相手もどう接していいか迷うし、好みがわからないと、どこに誘っていいかもわからないし。

ある意味、価値観については、わかりやすいくらいがいいかもしれません。

・・・・・・・・・・

その2)来るもの拒まず、去るもの追わず

そして、

「自分を好いてくれる人の中から、自分を理解してくれる人の中から、お付き合いする男性を選ぶ」

と決めてしまいます。

こうすることで、自分が手に届かない人や、突然告白してきたカッコイイ人などに翻弄されることなく、自分を貫くことができます。

女の子は、とくに、「来るものから選び、去るものは追わず」の姿勢がいいと思います。

「来るものを拒み、去るものを追う」タイプの女の子は、ほとんどいい恋愛をしていないからです。

基本的に、男は自分を追ってくる女性には、要求が激しくなります。ある程度のところをやってくれないと「付き合ってあげているのに、何でやってくれないんだよ」と思います。

ですから、料理でも、セックスでも、何でも要求されることになります。

(唯一の例外は、本当にまじめな彼ですね。最近の日本人の男には、ずいぶん少なくなりましたが、ハンカチ王子のような人ならば、追えば追うほど感謝して大切にしてくれるかもしれません。「感謝」を知る男性は例外ですかね・・・)

・・・・・・・・・・

その3)少しゆるい目で、理想の彼を探す

厳しい目で男性を見る女性は、けっこう婚期が遅れる傾向にあります。

理由は、厳しすぎて、結局、男が逃げ出してしまうからです。

箸の使い方とか、デートのやり方にまで、口を出す女性がいますが、彼だってあなたのために生きてきたわけではありません。お互いの多少の部分は、大目に見て、二人がより盛り上がるように、ポジティブに気持ちを高めていきましょう。

昔のお代官様は、農民を「生かさぬように、殺さぬように・・・(税金を設定しろ)」といったものですが、まさに恋愛でも同じで、

男を「逃げぬように、調子に乗らぬように・・・(ほめたり、怒ったりしろ)」

が基本です。

少しゆるい目で見て、少しでも脈がありそうだと思ったら、近づいていいところを評価してみる。

男性は、お金が稼げて、浮気しなくて、健康で、あなたに優しいならば、一応合格ですから、たぶん世の中の10人に3人くらいは、それなりに「いい男」なのです。

いいところを見つけて、相手に、自分をほれさせてみましょう。

(次回に続きます)
by 293renai | 2007-03-14 18:42 | 秋田美人の文章