人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋愛コンサルタントの橘つぐみは、回答の質を上げるために様々な男性とデートを重ねる。途中、パートナーの秋田美人と出会い、相談所を立ち上げ、彼とも幸せな関係を築いていく記録。


by 293renai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋田美人が送る、プラス思考とは・・・

こんにちわ。秋田美人です。

本日は、プラス思考について書きます。

以前もこのブログで書きましたが、明るい女性は、やっぱりなんだかんだいって幸せな恋愛・結婚をします。

「明るい」ということに比べると、容姿とか学歴とか収入とかはほとんど関係ないといってもいいくらいなのです。

当然、明るいことの裏にあるのが、プラス思考。

そういうわけで、プラス思考はとても大切なのです。

・・・・・・・・・・





で、プラス思考は大切ですが、では、いったいプラス思考はどういったものなのでしょうか。

そして、どのぐらいのレベルだとプラス思考といえるのか?

どうすればプラス思考になるのか?

・・・については、意外に本を読んでも書かれていないんですね。

それを本日は、簡単に書きます。

・・・・・・・・・・

その1)プラス思考はどういったものなのか?

「プラス思考」とは、「どんなものごとでも良い方に考えること」です。

あなたが両親から愛されていない子供だったとしても、

「ああいう両親に育てられたおかげで、自分は愛されないつらさを知った。勉強になった」

彼氏に婚約破棄をされても、

「あの彼と結婚しなくてよかったと思う。次にいい人がいるに違いない」

とか心の底から思えることです。

しかも、瞬時にプラスに取れることですね。秋田美人の経験からいいますと、早い人は10秒で気持ちがマイナスからプラスに切り替わります。

逆に、眠れないとか一夜越しの悩みを持つ人は、プラス思考とは言えないと思います。

要は、朝起きたときに「今日も楽しい一日だ」と思えて、夜眠るときに「今日も楽しい一日だった」と思えるのがプラス思考の人だといえるでしょう。

・・・・・・・・・・

その2)どのぐらいのレベルだとプラス思考といえるのか?

では、どのぐらいが、プラス思考のレベルといえるのでしょうか?

究極的には、「51対49くらいで、わずかでも人生プラス思考だった・・・」と言えるならば、プラス思考の人と言えるでしょう。

しかし、成功者は人生のほぼ99パーセントぐらい、プラスだったと言うそうです。

つまり、成功者は、人生はいろいろ苦労もあったけど、ほぼ100パーセント幸せで楽しかった・・・と言い切れるようです。すごいですね。

この間、あるバリバリ成功している方に、こう聞いてみました。

「K朝Sが東京に原爆を落としたら、あなたはどうなると思いますか?」

その成功者はなんと答えたと思います。

「たぶん、僕だけは助かってしまうでしょう」

ですって。

怪しい宗教の勧誘者みたいなことを言いますが(笑)、このぐらいだと、人生のいかなる難関も、難なくクリアできるようですね。

・・・・・・・・・・

どうすれば、プラス思考になるかと言いますと、

・成功者のマネをする
・感謝する
・おもしろくなくても笑う
・「ついてる」という
・シャレを言って愉快な気分になる
・自己催眠をかける
・目標をもつ
・誰かのために生きようと決意する

などがよく挙げられますね。

『ハイコンセプト』という本によると、インドには「笑いの運動」みたいな活動があって、朝、決まった広場に集まって、みんなでイキナリ笑い出すとのこと。

そうすると、精神病とか、病気が治ってしまうらしい。

上記は、自分でやれることだらけ。

秋田美人もいくつか数年前から試していますが、確かに数年前よりは、いい人生になりました。

みなさんも試してみてはいかがでしょうか?

間接的にですが、きっと恋愛もうまくいくようになると思いますよ。
by 293renai | 2007-03-24 09:53 | 秋田美人の文章