人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋愛コンサルタントの橘つぐみは、回答の質を上げるために様々な男性とデートを重ねる。途中、パートナーの秋田美人と出会い、相談所を立ち上げ、彼とも幸せな関係を築いていく記録。


by 293renai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

赤ちゃんに恋愛を教えられるわけで

前回の続きです。



2.一人じゃ何もできない

生後三ヶ月程度の子供は、指しゃぶりも満足にできません。
まぁ、大人が指しゃぶりとかはしなくていいけど、最近の女性は何でも自分でできる人が多い。
収入だって、男性よりぜーんぜん多い人もたくさんおりますしね。

そこを、敢えて彼に頼ってみるというのはオススメ。
独身女性であれば、ペットボトルのフタを開けてもらうことから始めてみてはいかが?
あなたの方が美味しい店をたくさん知っていても、敢えて彼の選んだ場所についていくのもいいですね。
既婚女性であれば、電球の取替えや家の修理などを(自分がやった方が早くても)頼むことはいくらでもあるはず。

もちろん、彼がしてくれたらきちんと御礼を言いましょうね。

3.不具合が解消されるまで、ずっと泣いている

当たり前ですが、お腹がすいて泣いている赤ちゃんを抱っこであやしたところで泣き止まない。
一時的には泣き止むけど、5分後には激泣きですからね~。

これは彼と婚約以上の関係にある人にだけ言えることですが・・・

男性というのは、基本的には彼女や妻を幸せにしたいと考えている生き物だ。
というわけで、あなたに不具合なことがあったら、彼に伝えてみる方がいい。
このとき、間接的にほのめかしたり、怒りながら伝えてはダメ。
子供がものをねだるように、率直に伝える方が、お互いストレスがなくていいと思う。
by 293renai | 2007-06-08 00:00 | 恋愛の法則