人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋愛コンサルタントの橘つぐみは、回答の質を上げるために様々な男性とデートを重ねる。途中、パートナーの秋田美人と出会い、相談所を立ち上げ、彼とも幸せな関係を築いていく記録。


by 293renai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

彼の身元確認は、こうするわけで

前回の記事で
「保険会社の振りをして職場に電話をした」
と述べた。
参考までに、具体的にどうやったのか書いてみよう。

用意するもの
@彼の職場の電話番号(名刺などをもらっておくとベスト)
@嘘をつく度胸

まず、彼の職場の番号をダイヤル(古いよ)します。

【彼が不在の場合】

私「お世話になっております。〇〇生命保険の××と申します」
相手「あ、どうもお世話さまです」
私「お忙しいところ恐れ入りますが、△△様(彼の名前)はいらっしゃいますか?」
相手「△△は外出しておりますが」
私「かしこまりました。では、また折り返します、失礼致します」

このパターンでは「彼は確実にその会社で働いている」という事実は
確認できる。

【彼が会社にいた場合】

私「お世話になっております。〇〇生命保険の××と申します」
相手「あ、どうもお世話さまです」
私「お忙しいところ恐れ入りますが、△△様(彼の名前)はいらっしゃいますか?」
相手「少々お待ちください」

~やさしい保留音が流れる~

彼「はい、お電話変わりました」
私「〇〇生命の××と申します。お世話になっております」
彼「あ、どうも」
私「只今、お客様にピッタリの保険の資料をお送りして、
抽選で□□が当たるキャンペーンを行っております。
△△様にも、是非ご覧になっていただきたいと思っています。
より、正確な資料をお送りしたいので、△△様のお名前と、
生年月日を教えていただけますか?」
彼「19××年〇月△日」
私「奥様とお子様のお名前、生年月日もよろしいですか?」

情報を全て聞いたら
「ありがとうございます。近日中に資料をお送りしますね」
といって切る。もちろん送らなくて良い(笑)。

この場合、途中で切られてしまうこともある。
また、声色をうまく使わないとバレてしまうおそれもある。
だが、成功すれば、彼の家族情報(既婚であることを隠しているか否か)と
生年月日(相性や性格を判断するために知っておくと便利)の情報を
得ることができる。

私は、ナンパ等で出会って付き合うのもありだと思っている。
しかし、付き合う前に彼の身元を少しでも詳しく知っておくことをすすめたい。

まとめ:どんな出会いにも危険はある。できるだけ回避するようにしよう
by 293renai | 2003-08-05 00:00 | 出会い活動