人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋愛コンサルタントの橘つぐみは、回答の質を上げるために様々な男性とデートを重ねる。途中、パートナーの秋田美人と出会い、相談所を立ち上げ、彼とも幸せな関係を築いていく記録。


by 293renai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「好きになりすぎた」男性の本音

ある方からのご相談です。

付き合って5ヶ月の彼に「キミにハマっていく自分が怖いから、会う回数を控えよう」と言われました。
でも、今も私からしつこく連絡しているわけではないし、会うのは1~2週に1回です。
彼は、何を考えているのかわかりません。
ちなみに体の関係は付き合って1ヶ月の時に持ちました。彼は社会人ですが、司法試験の勉強をしています。

***

体の関係を持つまでの男性は、かなりすごいです。。
まぁ、すごい言い方をすると、そのためなら何でもするといってもいいですね。普段送り迎えとかしない男性でも、送り迎えはするでしょうし、あなたをセカンドにしようとする男性でも、前もって約束を取り付けるでしょう。
この状態を、できるだけ長く保つのが恋愛を成功させるポイントといってもいいでしょう。

ある指南書には「彼が一度諦めて『別に体の関係がなくてもいいよ』と言うまで持たないように」と書いてあります。まさにその通り!首がちぎれるほど頷けますね~。

さて、冒頭の彼の話に戻りますが、彼は体の関係を持って、冷静になったといえますね。
司法試験の勉強中ということですから、彼にとっては
1.試験勉強
2.仕事
3.彼女
になると思います。これは絶対で、3が1になることはないんです。

よって、彼の本音は
「冷静に考えてみると、今は試験勉強中。君とは勉強の合間に会うくらいの関係にしたい」
ということになります。

対策としては
・彼の希望通り、試験勉強の合間に会うようにする
(つまり、デートや電話の回数を彼に合わせる)

・他の男性を探す
まぁ、彼と長く付き合いたいなら1と2を同時進行させるのがいいかなって思います。

いずれにしても、体の関係を持った後の会うペースこそ、彼の本音だといえます。
ですから、関係を持ってもペースが変わらなかったり、もっと会おうとしてくれる人は、本当に大切にしなきゃいけないってこと。

まとめ:関係を持った後こそ、男の本音が出る
by 293renai | 2008-03-21 00:00 | 恋愛の法則