人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋愛コンサルタントの橘つぐみは、回答の質を上げるために様々な男性とデートを重ねる。途中、パートナーの秋田美人と出会い、相談所を立ち上げ、彼とも幸せな関係を築いていく記録。


by 293renai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最も有害な男性とは?

「お付き合いするうえで、最も大変な男性の性格は何ですか?」

と、聞かれることがあります。
これに関しては人それぞれなんですが、敢えていうならば・・・



「浮気者」

ではないでしょうか?

浮気者といっても、グラビア女性が好きとか、職場に女性が多いってことじゃありませんよ。
女友達が多いというのも、まぁOK。

実は、彼のまわりに女性が少なくても「女性にゆるい」という方が問題だったりします。
女性にゆるいというのは・・・

・女友達と、よく二人で会う(しかも夜)
・女友達を、家に上げることが多い(しかも夜)

以上の2点が重なる場合、彼は結構女性にゆるいかもしれません。

女性にゆるいという問題ゆえの苦しみは、彼と結婚し、妊娠したときに本領発揮するでしょう。
自分は浮気どころか飲酒、夜遊びさえままならず、人によってはつわりで吐きまくっているわけじゃないですか。
それなのに、夫は他の女性と飲酒、またはもっとスゴイことをしているかもしれないわけです。
母親が悶々と悩んでいては、胎教にもよろしくないと思うんです。
完全犯罪ができるならともかく(そんな人は滅多にいませんが)、女性にゆるい男性は、他の女性と親しくすることに罪悪感はありませんからね~。
こちらが「やめて」といっても「それくらいで怒るお前がおかしい」といわれてしまうのが関の山。

そうはいっても、男性は新しい女性を見ると、本能的に「ぬおっ♪」と目が輝く生き物。
ですから、結婚を前提にお付き合いする場合「浮気を我慢することが、最終的には幸せにつながる」というのがわかっている男性の方が、いいと思います。

まとめ:彼は「浮気を我慢することが幸せにつながる」ことを、わかっているかな?
by 293renai | 2008-06-17 00:00 | 恋愛の法則