人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋愛コンサルタントの橘つぐみは、回答の質を上げるために様々な男性とデートを重ねる。途中、パートナーの秋田美人と出会い、相談所を立ち上げ、彼とも幸せな関係を築いていく記録。


by 293renai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小姑ニワカ

息子のニワカは、現在一歳七ヶ月になりました。
毎日毎日テンションが高く、朝9時半を過ぎると
「ワンワンワンワン」(外に連れて行けよ。この家は退屈なんだ)
と要求。

このくらいは、この月齢の男子なら普通みたいです。
しかし・・・



うちの子、手のヨゴレや、家に落ちているホコリや髪の毛なんかを目ざとくみつけ

「テーテーテーテー」(おいこら!落ちてるじゃねーか。掃除機ちゃんとかけとんのか?)

と、注意してくるんですよ。
つぐみ母も
「ニワちゃんったら、案外細かいねぇ」
と感心しています。
先日は、テーブルの上のものを、全部床に落とされました。
お陰で、テーブルがとてもキレイになりました(笑)。

「やっぱり、両親の掃除がいい加減だから、うるさい息子が生まれたんだね。とてもいいことだ!」

秋田美人はご満悦ですが、私は小姑と暮らしているみたいでトホホな毎日です。
魔界を脱出するためには、このくらいうるさい方がいいのかもしれませんが・・・

まとめ:人間関係はバランス。誰かが汚ければ、誰かがキレイ好きになることが多い。
by 293renai | 2008-09-24 00:00 | 妊娠、出産、育児の記録