恋愛コンサルタントの橘つぐみは、回答の質を上げるために様々な男性とデートを重ねる。途中、パートナーの秋田美人と出会い、相談所を立ち上げ、彼とも幸せな関係を築いていく記録。


by 293renai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:妊娠、出産、育児の記録( 29 )

ニワカ、保育園入園

息子のニワカ(2)が、保育園に行くことが決定しました。
私の住んでいる土地は、保育園が激戦区なのでなかなか入れないんです。
たまたま新しくできたところに7月から滑り込みで入園できました。

しかし、この保育園・・・
うちから歩いて30分かかり、最寄駅も「えっと、本当にあるんですか?」という感じ。
周囲の環境も畑や家ばかりで、秋田美人の実家と変わんないよ(爆)。
バスを使えば片道15分くらいに短縮できるのが、不幸中の幸いですが・・・
あとは、ママチャリを買うしかありませんね。
都心部の会社に勤めているママだったら、多分選ばないかもなーと思います(汗)。

だけど、このご時世保育園に入れただけでありがたいので、頑張って送り迎えさせていただきますっ!
あと、先生たちはマイルドで良さそうな方ばかりです^^

ニワカの様子ですが、「まだ楽しんで通う」とまではいかないものの、食事だけは全部食べているみたいです。
食い意地がはっているのは、私に似ているのだと思います(?)。
[PR]
by 293renai | 2009-07-12 00:00 | 妊娠、出産、育児の記録

イヤイヤニワカくん

息子のニワカは、もうすぐ2歳3ヶ月です。

この時期はイヤイヤの時期だといいます。
特徴としては

・ちょっとしたこと(自分の気に入ったおやつがない等)でイヤイヤのスイッチオン!
・しばらく泣いている

という感じですね~。

なんていうか、時限爆弾抱えているみたいな感じです(笑)。
何が原因でスイッチが入るか、わかりませんからね~。
そして、イヤイヤスイッチは私と二人きりのときが、もっとも多く発動します。
今、私がとっている対策は・・・

More
[PR]
by 293renai | 2009-05-18 00:00 | 妊娠、出産、育児の記録

子供チャレンジについて

あまり恋愛と関係ないのですが、我が家は「こどもチャレンジ」に入会しておりませんでした。

理由は特にないんですけどね(^_^;

こどもチャレンジとは、進研ゼミの幼児版です。
しまじろうという国民的キャラのお陰で、アンパンマンにつぐ人気を集めています!

more
[PR]
by 293renai | 2009-03-31 00:00 | 妊娠、出産、育児の記録

最近のニワカ

息子のニワカは、2歳1ヶ月になりました。
(どうでもいいけど、〇歳〇ヶ月って表現、いつまで使うんだろう?)
ってことは、あの怒涛の出産から2年が経ったってことですね。

起きているときは(というか、外にいるとき?)常に走っております。
うーむ、若いって素晴らしいネ!

More
[PR]
by 293renai | 2009-03-27 00:00 | 妊娠、出産、育児の記録

ニワカ、やっと2歳です

息子のニワカが、やっと2歳になりました。

昨年の今頃は、ゾンビのようにヨロヨロ歩いていたんです。
最近は、ちょっとした会話ならできるようになってきました。

私「息子よ、今日、保育園で何したの?」
ニ「砂場、遊んだ。お山、作った」

という感じ(笑)。
彼のおかげで、人間がどうやって言葉を覚えるのか、わかった気がします。

また「アンパンマンたいそう」(という踊り)が大好きで、入浴時は強制的に歌わされます。
しかも、なぜか私ではなく秋田美人を指名。指名料は特になし!
秋田美人は、いまや「アンパンマンたいそう」の達人です(笑)。

More
[PR]
by 293renai | 2009-02-22 00:00 | 妊娠、出産、育児の記録

クリスマス会

本日、ニワカの通っている保育園のクリスマス会でした。
ニワカは4月から、週2回だけ保育園に通っており、なんと、クリスマス会ではおゆうぎをするとのこと!

キャー、マジっすか!?楽しみ!

と思っていたのですが、実際は・・・

More
[PR]
by 293renai | 2008-12-22 00:00 | 妊娠、出産、育児の記録

1歳8ヶ月

ニワカは1歳8ヶ月になり、自己主張がウルトラ激しくなってきました。
風呂に入るのも、オムツをはくのも嫌がることが・・・まぁ、親の権力で無理やりつけちゃいますが(爆)。
保育園がなかったら、マジで仕事ができません。保育士さま、本当にいつもありがとうございます。

More
[PR]
by 293renai | 2008-10-22 00:00 | 妊娠、出産、育児の記録

小姑ニワカ

息子のニワカは、現在一歳七ヶ月になりました。
毎日毎日テンションが高く、朝9時半を過ぎると
「ワンワンワンワン」(外に連れて行けよ。この家は退屈なんだ)
と要求。

このくらいは、この月齢の男子なら普通みたいです。
しかし・・・

More
[PR]
by 293renai | 2008-09-24 00:00 | 妊娠、出産、育児の記録
息子のニワカを見ていると
「男ってこういうもんなのネ」
と、納得してしまう瞬間があります。たとえば・・・

More
[PR]
by 293renai | 2008-07-02 00:00 | 妊娠、出産、育児の記録
息子のニワカですが、4月から週2回保育園に通っております。
今でも朝別れるときは激泣きですが、私が立ち去ってしまえば1分もしないうちにお友達と遊んでいるようです。
給食もバクバク食べているようです。(家では遊び食べが激しいんですが)
母からすると「おいおい」って感じですが(笑)。

More
[PR]
by 293renai | 2008-06-25 00:00 | 妊娠、出産、育児の記録