恋愛コンサルタントの橘つぐみは、回答の質を上げるために様々な男性とデートを重ねる。途中、パートナーの秋田美人と出会い、相談所を立ち上げ、彼とも幸せな関係を築いていく記録。


by 293renai
カレンダー

カテゴリ:出会い活動( 23 )

男性の外見を見るとき、多くの人は
「カッコイイ」
「芸能人の〇〇に似ている」
など、不確実な要素でときめきを感じることが多いようです。

まぁ、恋愛でしたらそれもいいと思いますが、結婚はそういうわけにはいきません。
なぜなら、結婚は恋愛と違って、相手の性格とお付き合いしなければならないのです。
外見は、年齢と共に衰えますが、性格は全然変わりません(多分)。
ですから「性格が良さそうな外見」をしている男性に的を絞るのが、正解でしょう。

私が思う、性格が良さそうな外見というのは・・・

More
[PR]
by 293renai | 2010-04-07 00:00 | 出会い活動

婚活で捨ててもいいもの

皆さん、こんにちは。
寒くなってきましたが、私は娘をおんぶしているのでいつも暑くて仕方ないです(笑)。

婚活をするにあたって、皆さん、いくつか条件を挙げますよね?
それ自体はいいことなんですが、あまり結婚には必要ないのでは?と思われる条件もあります。

それは、顔、男らしさ、年収、学歴あたりです。

順番に解説していきますね!

More
[PR]
by 293renai | 2009-12-07 00:00 | 出会い活動
えーと、タイトルはどういうことかといいますと・・・

結婚を考えた出会い活動(要するに、婚活)をすると
「収入の高い人がいい!私は働かずにラクして暮らしたいっ!」
という条件を、第一に挙げる方がいらっしゃいます。

まぁ、人生いろいろなんで、それはそれでいいんですけどね。
(しかし、専業主婦がこの世で一番大変な仕事だと思うのは、私だけ?
特に、子供が小さいとゼンゼンラクじゃないよ~)

More
[PR]
by 293renai | 2009-04-22 00:00 | 出会い活動

幸せの青い鳥はどこ??

THE RULESなどを駆使して出会い活動をされている方で、2~3年経つと2パターンに分かれてきます。

・結婚が決まった(決まりそうな)人
・結婚はおろか、彼氏もなかなか見付からない人

人によって、適切な時期というものがありますから、彼氏ができないからといって、あまり焦らない方がいいです。
結婚は「ためしにやってみようぜ!」というわけにはいきませんからね(^^;

More
[PR]
by 293renai | 2009-04-20 00:00 | 出会い活動
ある恋愛本に
「二兎を追うもの、二兎をも得ず」
と書かれていました。

男性向けに言われた言葉なんですけどね。
2人の女性しか追っていないと、2人とも逃げてしまうという意味のようです(笑)。
でも、これは婚活をやっている女性にも当てはまるのではないかと思いました。

More
[PR]
by 293renai | 2009-04-14 00:00 | 出会い活動
婚活をするにあたって、結婚相談所やサイトに登録している方は、写真は載せた方がいいと思います。
プロフィールだけですと、男性も判断に困るのです。
というより、男性たちに、プロフィールだけを読んで相手の性格を推測する・・・という能力がないから、写真を載せた方がいいというところでしょうか(笑)

More
[PR]
by 293renai | 2009-03-19 00:00 | 出会い活動

精神的ケチ男に要注意!

精神的ケチ男というのは、その名の通り、精神的にケチな男性のことです。

ただ、このタイプの男性は、金銭的にはケチじゃないことが多いようです。
ケチじゃないどころか、すごく素敵な店に連れて行って全額払ってくれたり、むしろ太っ腹!?
そんなわけで、恋愛初心者だったりすると、意外とわかりにくいのです。

しかしながら、こういう男性とお付き合いしてしまうと結構大変だと思います。
とにかく何でも相手のせいにしようとしますので、付き合いが安定したら、腫れ物に触るように扱わないといけません。
また、本人に友人が少なく、嫉妬深い人も多いので、女友達と遊ぶのも難しくなるかもしれません。

このような男性は、早目に見切ってしまうのが吉!

More
[PR]
by 293renai | 2009-02-24 00:00 | 出会い活動
まぁ、全てといったら大げさだと思うのですが・・・

会って(メールではなく、会ってから)3回目までというのは、多少は自分をよく見せようとしている時期だったりします。
で、そのくらいの時期に
「なんか変だ」
とか
「ちょっといい加減な人だな」
などなど、何となくあなたが感じたことは、意外と正しかったりします。

More
[PR]
by 293renai | 2009-02-19 00:00 | 出会い活動
いろいろな方の相談に乗っていると、

「デートをした男性が、つまらなかったのでデートをやめました」

という話を耳にすることがあります。
で、どのへんがつまらないのか詳しく聞いてみると・・・会話なんですよね。

More
[PR]
by 293renai | 2009-02-04 00:00 | 出会い活動
皆さん、こんにちは。
もうすぐバレンタインデーですねっ!
といっても私は昨年と同じで、秋田美人の残りを実家の父と弟に分けるくらいなんですが。

More
[PR]
by 293renai | 2009-02-03 00:00 | 出会い活動