恋愛コンサルタントの橘つぐみは、回答の質を上げるために様々な男性とデートを重ねる。途中、パートナーの秋田美人と出会い、相談所を立ち上げ、彼とも幸せな関係を築いていく記録。


by 293renai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:恋愛の法則( 151 )

忙しい彼を放っておく手段として、他の男性にも目を向けるのは、一つの手段であります。

作家の新崎ももさんは、これを分散恋愛と定義しています。
分散恋愛をするには、

・体力
・空き時間
・相手によって態度を変える

この3つが重要になります。

体力と空き時間については、皆さんわかると思います。
この二つがなくては、デートすることができませんからね。

三つ目の、相手によって態度を変えるというのは、分散恋愛がうまくいくか否かの要になります。

当たり前のことですが、男性は一人一人違います。
外見もそうですが、心に抱えているものが、人によって全然違うのです。

相手によって態度を変えるというのは、彼の心の隙間をいち早く見つけ、うまく入り込むということです。

心の隙間の見つけ方については、また次回!
[PR]
by 293renai | 2010-03-31 00:00 | 恋愛の法則
「彼が忙しくて、なかなか会えない」
というお悩みは、結構多かったりします。

私としては「忙しい彼は放っておけ!」という考えです。
なぜなら、彼にメールや電話をしたところで、思うような反応が得られず、女性が自爆してしまう原因になるからです。

放っておくために女性ができることは

・彼以外の予定を作る
・彼以外の男を作る

この2つしかありません。

彼以外の予定を作ることについては、詳しく書かなくてもわかると思います。
仕事や趣味に力を入れ、実家暮らしの人は、家族を大切にするというわけ。
要するに、彼からのメールが来るのを今か今かと待つなってこと。

さて、2つ目の「彼以外の男を作る」についてですが。

要するに、気持ちを分散させる相手を作れ!ということですね。
もっと言うならば、他の男性ともデートしろ!ってことです。
これさえやれば「確率50%の距離感」を保つことなんて、簡単なんです。

特に、あなたが若い(25歳以下は若いとします)場合、生きているだけでモテるのです。
そういう旬の時期を、彼一人にささげてしまうなんて、あなたにみとれている他の男性に悪いと思いませんか?

ただ、これを行なうのはちょっとしたコツがいります。
趣味や仕事で忙しくするのと違って人間相手ですので、変なやり方で行なうと、本命も2番手も失う可能性があります。

次回からは、分散恋愛のコツを少しずつ書いていきたいと思います。
[PR]
by 293renai | 2010-03-29 00:00 | 恋愛の法則
一昔前は
「彼女の悩み相談を聞いているうちに、恋人関係になった」
というエピソードが、多々ございました。

しかし、現在はあまり聞きません。
むしろ
「関係が浅い段階で悩み相談をしたら、彼が離れていった」
という話の方が、よく聞かれます。

More
[PR]
by 293renai | 2010-03-17 00:00 | 恋愛の法則

自爆は厳禁!

恋愛が終わりを迎える理由は様々ですが、

・ある日突然、女性が感情的になって、その気持ちを彼にまるごとぶつける
・彼が「それは受け止められないや」と思う
・別れ話になる

というパターンが、驚くほど多いです。

More
[PR]
by 293renai | 2010-03-15 00:00 | 恋愛の法則
mixiで出会ってお付き合いする人は、ものすごく増えております。
ここでしてはいけないことを、ただ一つあげるとするなら

「彼をmyリストに入れること」

ですね。

More
[PR]
by 293renai | 2010-03-11 00:00 | 恋愛の法則
「私は、モテない男性に興味はありません。モテる男性とお付き合いしたいんです」

という方がいらっしゃいます。
実は、結婚を考えてお付き合いする場合、女性にモテるかどうかってあまり意味がないのですが、
(むしろ、結婚後に女の影に悩まされたりで、大変になる場合が多い)
それでも!という方は、彼について、これから挙げる2点をチェックしてみましょう!

・恋愛で痛い思いをしたことがある

これについては、彼にそれとなく過去の恋愛話を聞いてみるといいでしょう。
痛い思いというのは「もう誰とも付き合いたくないと思った」くらいの失恋を経験したということ。
そういう思いをしたことがある男性ですと「相手を適当に扱うと、自分に返って来る」ことをわかっていると思うので、付き合うと決めた相手には誠実に接することが多いです。

・体力が落ちていること

具体的には、30代後半以降だとベストでしょう。
この世代になると、若いときに比べて体力が落ちてくるようです。
つまり、今まで3人の女と付き合えたけど、体力が落ちるとそんなにたくさんの女性の面倒を見るパワーが
湧いてこなくなるのです。
そうすると「自分を理解してくれる女性が一人いればいいかなー」という心境になり、結婚を決断しやすくなります。

まとめ:結婚相手にするなら、恋愛で痛い思いをして体力が落ちている男性が狙い目!
[PR]
by 293renai | 2010-02-17 00:01 | 恋愛の法則

意外に使えるmixiアプリ

皆さん、こんにちは。
最近、SNSのmixiで、ゲームができるようになりましたね。

私も、勧められて「サンシャイン牧場」(以下、サン牧)を始めたのですが、思った以上にハマっております(笑)。
畑レベルは、何とか7までいきました。
でも、牧場に行くのはまだまだ先という感じですが・・・

現在、彼氏がいない方でmixiをされている方は、ゲームにも手を出してみるといいと思います。

More
[PR]
by 293renai | 2009-10-10 00:00 | 恋愛の法則

口癖を変えてみよう!

「なかなかいい出会いがない」

とお悩みの方で多いのは、デート相手の悪いところばかり報告してくること。

「この間会ったプログラマーの男性は、食べ方が汚かった」

という感じですね。

確かに、本当にどうしようもない男性も中にはいるんですが・・・
ただ「付き合う男性は、みんな変なやつだった」とあなたが思っているなら、ちょっと考え直してみた方がいいかもしれません。

More
[PR]
by 293renai | 2009-10-01 00:00 | 恋愛の法則
最近は、ソフトバンクやウィルコムなどの携帯の普及で、あまり時間を気にせず恋人と電話ができるようになりました。
いい時代になってきましたね~♪

だが、しかし!

これも、使い方には注意が必要かな?と思います。

More
[PR]
by 293renai | 2009-09-30 00:00 | 恋愛の法則

結婚への心構え

婚活中の方のお話を伺っていると、結婚相手に

「〇〇してほしい」

と思ってらっしゃる方が、結構多いんですよね。

女性であれば
「仕事に疲れたので、彼に稼いでもらいたい」
とか。

男性の場合は
「家事をやってくれる女性がほしい」
みたいな。

More
[PR]
by 293renai | 2009-09-18 00:00 | 恋愛の法則