恋愛コンサルタントの橘つぐみは、回答の質を上げるために様々な男性とデートを重ねる。途中、パートナーの秋田美人と出会い、相談所を立ち上げ、彼とも幸せな関係を築いていく記録。


by 293renai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:秋田美人の文章( 77 )

皆様

こんにちは、秋田です。いつもお世話になっております。

本日も、橘産休中につき、私のブログより1本載せさせていただきたいと思います。どうぞよろしくお願い申し上げます。

・・・・・

「私が子供を好きな理由」(秋田ブログより)

More
[PR]
by 293renai | 2009-08-25 10:12 | 秋田美人の文章
秋田でございます。

私が自分のブログに書かせていただいた記事を転載させていただきます。

つまらなかったら、すみません。あと、自分のブログの記事ですので、何か失礼な表現がございましたらば、申し訳ございません(おそらく大丈夫かと思いますが・・・)。

・・・・・

タイトル「やっぱり女性は偉大です!」2009年 08月 13日

More
[PR]
by 293renai | 2009-08-17 11:46 | 秋田美人の文章
こんにちわ、秋田美人と申します。「つぐみ恋愛相談所」の橘つぐみの同僚です。

あだなは「秋田美人」ですが、男性です・・・ 

秋田俊介というのが、正確な名前です。

なんか、つぐみのPCの調子が悪いらしく、告知が短かったので、私が追加で書かせていただくことに致しました。

同じ内容の告知ですみません。

・・・・・

今週発売の「With」に、橘つぐみが掲載されています(179頁より)。

「最終彼氏の見つけ方」という特集で、まさにつぐみの著書『最終彼氏の見つけ方』を特集にして下さった内容です。

「ジコチュー男(言動などがキツイ、自分勝手、または暴力をふるう彼)」「ズボラ男(なかなか決断をしない、やることがすべてあいまいな彼)」

など、最近の、ちょっとダメな彼について、アンケートをもとにコメントしています。

このような特集を組んでいただき、誠にありがたく思っております。また、好意的なコメントを寄せて下さる皆さまにも、この場を借りてお礼申し上げます。

・・・・・

今年は、「つぐみ恋愛相談所」ならびに「橘つぐみ」にとっては特別な年になりました。

おおよそ月1回~2回の取材をさせていただきまして、かつ、インターネット上でも特集を組んでいただいたり、インタビューを受けさせていただいたりと、

多くの媒体に露出させていただくことで、より多くの女性に、恋愛の上手なノウハウをお伝えできたのではないかと思います。

書籍・雑誌の編集者・ライターの方々は、やはりプロで、言い足りないところや、テンポの悪い説明などを、的確なテンポのよい文章に直して下さいました。ありがたいことです。

・・・・・

いま、私たちは「より少ない労力で、より最大の効果を上げる恋愛の方法」(どこかの投資会社みたいですが・笑)を求めて、「行動科学」などの本を研究しています。

近いうちに、いい成果が発表できると思います。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
[PR]
by 293renai | 2008-10-31 10:30 | 秋田美人の文章

クルマ恋愛(女性編)

こんばんわ。秋田美人です。

本日は、前に書いた続き。クルマ恋愛の女性編をお送りいたします。

・・・・・・・・・・

前回は主に、男性向けに「クルマ恋愛」の注意点を書きましたが、本日は、女性編ということで、ちょうど鏡のように逆のアドバイスになります。

(1)最初からクルマでのデートに誘ってくる男性に注意しましょう!

これ、前回に書いたものですね。

下心があるのか? それとも、単に深く考えていないだけなのか?

少し用心してみましょう。

で、最初に「私、(クルマ・デートの)その日は22時には家に帰らねばならないのです。ごめんなさいね」

と言って、ブロックしておくといいですね。最低限、体は守れるわけです。

More
[PR]
by 293renai | 2007-09-14 09:52 | 秋田美人の文章

クルマ恋愛(男性編)

こんにちわ。秋田美人です。

本日は、クルマ恋愛(男性編)をお送りいたします。

クルマ恋愛とは、「自動車を使って、女の子を誘って、お付き合いできるきっかけにすること」を指します。

「クルマを使えば、女は落ちる」

・・・というようなことは、マニュアル本に書かれていることも多く、またそう信じている男性もけっこういるようです。

しかし、本当にそうなんでしょうか?

More
[PR]
by 293renai | 2007-09-13 09:46 | 秋田美人の文章

深夜デートにご用心

こんにちわ。秋田美人です。

本日は、「深夜デートにご用心」をお送りいたします。

・・・・・・・・・・

皆さまはほとんどが社会人または大学生だと思いますから、当然、大人ですし、夜の時間も自由になると思います。

しかし、女性の場合、あんまり遅い時間のデートは、あまりいい結果をもたらしません。

・・・・・・・・・・

More
[PR]
by 293renai | 2007-08-07 10:43 | 秋田美人の文章
こんにちわ。秋田美人でございます。

本日は、プラス思考に関しての話をお送りいたします。

みなさんは、こんな話を聞いたことはありませんか?

・・・・・・・・・・

ミチルさん「今日、先輩に接客で怒られた~ 超ムカツク。なんか最近半年ぐらいついていないんだよね~」

ユリさん「えー、そうなんだあ。確かにミチル、最近ついていないよね。彼氏と別れるし、先輩とうまくいっていないし、両親ともケンカが耐えないもんね~」

ミチルさん「人生って、確かいいことと悪いことが半分半分で起こるっていうんじゃなかった? アタシの人生、最近、悪いことばっかんだけど~」

ユリさん「大丈夫だって、そのうちいいことあるって。だって半年も悪いことが続いたんだから・・・」

・・・・・・・・・・

More
[PR]
by 293renai | 2007-08-03 10:34 | 秋田美人の文章

育てる恋愛戦略

こんにちわ。秋田美人です。

本日は、「育てる恋愛戦略」について書かせていただきます。

・・・・・・・・・・

以前、このブログに、秋田美人はどちらかというと地味目の女性が好きで、その女性を育てることに生きがいを感じる・・・というようなことを書きました。

「育てる」のが前提であれば、いま多少、服装が変だったり、なまっていたり、世間知らずな女性でも恋愛対象になりますし、誰も狙っていない女の子であるわけですから、ライバルもいないというわけでした。

・・・・・・・・・・

More
[PR]
by 293renai | 2007-08-01 10:27 | 秋田美人の文章

資格試験の彼との恋愛

こんばんわ。秋田美人です。

本日は、資格試験を目指す彼との恋愛についてお送りします。

「資格試験」は、ここでは司法試験などの国家資格、公務員試験、大学入試、就職・転職などの、「広く試験を受けて合格することによって、夢や目的を達成すること」を指します。

・・・・・・・・・・

そういった資格試験を目指している彼と付き合っている女の子の中には、

「試験を目指している彼が、遊んでくれない」

「試験を目指している彼は、デート中たいくつそうな顔をしている」

「一緒にいる時間を短くしている」

・・・といった悩みを抱える人がいます。

これについては、どうしたらいいのでしょうか?

・・・・・・・・・・

More
[PR]
by 293renai | 2007-06-27 17:02 | 秋田美人の文章
こんばんわ。秋田美人(秋田俊介)です。

本日は、パクリに近いお話になってしまいますが、みなさんにお役に立つ話なので、書いてしまいます。

・・・・・・・・・・

秋田美人が「自己啓発本」を数百冊読んでいる、

というお話は前にしたと思います。

その中で、けっこう繰り返し書かれている話があります。

それは、ある言葉を口に出すことです。

以下で3つだけ紹介しますね。

・・・・・・・・・・

More
[PR]
by 293renai | 2007-06-20 09:34 | 秋田美人の文章