恋愛コンサルタントの橘つぐみは、回答の質を上げるために様々な男性とデートを重ねる。途中、パートナーの秋田美人と出会い、相談所を立ち上げ、彼とも幸せな関係を築いていく記録。


by 293renai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

こんばんわ。秋田美人です。

本日は、「マイナス思考を治す方法」をお送りいたします。

「マイナス思考」という言葉は誰でも聞いたことがあると思います。実は秋田美人も昔はマイナス思考であったときがありました。

マイナス思考は何でもネガティブに捉えますので、人生が楽しくなくなってしまうことはいうまでもないでしょう。

ぜひとも治しておかねばならないことです。

・・・と読んだとたん、マイナス思考の女性は「私って病気かも・・・」とマイナス思考が作用し始めますから、たいへん困ったものなのです。

・好きな人を選ぶ際も、私ってダメかも・・・
・告白するときも、告白しても無理かも・・・
・付き合っていても、これを言ったら彼に嫌われるかも・・・

となってしまいます。さて、どうしたらいいのでしょうか?

・・・・・・・・・・・

(1)自信をつける
最も効果的なことは、自信をつけることでしょう。たとえば、私の周りに高学歴の女性がいますが、彼女たちは間違いなくマイナス思考がほとんどありません。
とくに顔が良いとか、スタイルが良いわけではなくても、自分の頭脳に誇りを持っています。ですから、発言も元気で、自分で道を切り開こうとします。
勉強だけでなく、料理や乗馬、お花、お茶なんでもいいと思います。講座の本とかを買ってきて、気に入ったやつをやるのもいいでしょう。講座に出るだけで取れる資格もありますから。
お金をたくさん稼いでいる女性も、自信があるタイプが多いですね。

(2)自己啓発本を読む
ちまたでベストセラーになる本を読んで、思考パターンを刷り込んでしまうという方法もあります。CDであれば、著者の波動が伝わるので、なおよし。

本田健さんの『きっとよくなる』とか斉藤一人さんのCDシリーズ、カーネギー、『小さいことにくよくよするな』でも何でもいいのです。とにかく気に入りそうなものを読み込んでみましょう。

(3)明るい友達を見つける
これが最も簡単かもしれません。とにかく明るくて元気のいい人と知り合う。なるべく時間を長く過ごす。こうすれは、自然と考え方が似通ってきて、矯正されていきます。「一緒にい過ぎて自分がなくなるのでは?」なんて思う必要はありません。あなたの個性がなくなることはありません。きっと明るくなるでしょう。

(4)講演会などに行く
波動を得るには効果的ですね。目の前に成功している人がいますから、刺激を受けられます。そういったセミナーはお金がかかりますが、安いところも十分あります。男性に抵抗があるのであれば、トレンダーズなどの女性専用セミナーを行っている会社のものに行くといいでしょう。
日経新聞にも女性しか出られないセミナーが毎月掲載されています。

(5)無の思想を身につける
とにかく人のことを気にしない。1年ぐらい友達とも遊ばず、自分ひとりで生きてみる(もちろん会社に行ったりとかはしますが)。友達や恋人なんていなくても生きられるというところからスタートし、徐々に自信を深める。座禅やノルマの厳しくない宗教に入るという人もいます。

(6)おしゃれする
とにかく男が振り返る、他の友達が話題にするようなおしゃれを行う。みんなが注目するようになると、少しずつ、自信が出てきます。少しだけ派手目のものを身につけることから自分をならしていって下さい。

(7)話し方教室に通う
話し方がわかれば、普通の人でも、それなりに楽しいものです。楽しい人もつねに楽しい経験をしているのではなく、単に話がうまいだけだったりします。ですから、話し方教室に通ってしまうというのも自信がつく方法でしょう。

・・・・・・・・・・

とまあ、自己をマイナスからプラスに持っていく方法は、いくらでもあります。難易度の低そうな、自分にあったものから、自信を深めて行ってください。

自信がつけば、男にも舐められず、優位に恋愛を進めることができます。また、告白して付き合うよりは、告白されて付き合うほうが断然ラク。

いい恋愛ができるよう、がんばりましょう!
[PR]
by 293renai | 2006-08-31 20:54 | 秋田美人の文章

陽性の記録なわけで

せっかくなので、妊娠発覚した時の記録をしておこう。

国内の披露宴も終わり、一息ついていた頃、月のものが遅れた。
「間違いない、これは妊娠だ!」
と大騒ぎしている私のため、秋田美人が検査薬を買いに走ってくれた(ありがとう!)。
陽性だったので病院へ行ったところ、正常妊娠であることがわかった。

ここまでは、誰もが経験するところだろう。

妊娠発覚してからの秋田美人は、人が変わったように教育熱心になった。
おもしろいので、一例を挙げておこう。

More
[PR]
by 293renai | 2006-08-27 00:00 | 秋田美人との記録
秋田美人と一緒に暮らしてもうすぐ1年。

魔界に追放されていた彼も、だんだん人間らしい生活に慣れてきたような気がする。
それもこれも、私が(強制的に)聖域のような生活に変えさせたせいである。
正しいかどうかは別として、何事も強い方が勝つんです(笑)。
ジャンル別に、1年の成果を考えてみよう。

【住居】
余分なものを(無断で)捨てたお陰で、人を呼べるくらいのレベルにはなりました。
男だけでは絶対にたかないような美しい香りを(たまに)炊き、花も飾るようにしたので仕事運も上がりました。
(お客さんの数や、マスコミ取材が増えた)

【服装・容姿】
聖なる「つぐみ検定」で、強制的に変な服は処分。ヘアカットも「1000円カット→美容室」へと、華やかなる転身。
当の秋田美人は「男は髪型なんて関係ない。大切なのは能力だ!」と言ってたのに、今では「男は髪型も大切ですよ」と、人にアドバイスするくらいになった。すごい!

【食生活】
昼はコンビニ弁当をやめ、手弁当を持参。夜も、基本的に家で取るようにしている。
そのせいか、体調は魔界時代よりはるかにいいとのこと。よかったよかった(^^)

しかし、もっと根本から聖域の生活へと改善しなければならない出来事が起こった。
それは・・・

More
[PR]
by 293renai | 2006-08-26 00:00 | 魔界の報告
こんにちわ。本日は忙しくて時間が取れませんので、簡単に書かせていただきますが、

一般的に恋愛で何か問題がある人は、8割がた両親、あるいは片方の親とうまく行っていない傾向があります。

これは精神的なものです。

逆にいいますと、表面上仲が良くても、「心の底から」わかりあえないと、意味がないのですね。

両親と関係が悪くなる理由としては、

1)両親どうしが仲が悪い
2)両親が自分をわかってくれない
3)片方の親が(考え方・行動など)ヘン
・・・

などさまざまですが、いろいろご意見もあるでしょうが、本当にいい恋愛を目指されている方は、両親との関係を克服したほうがいいでしょう。

「克服する」とは、結論からいえば、2つの方法があり、

1)めちゃめちゃ理想的な親子になる
2)心動かさないくらい気にならないようにする

が、あります。

相談所では、ここの部分の「克服」について、指導させていただいております。すごく大切なことです。

理由は、時間がないから書けませんが(すみません)、克服することによって、驚くべき成果を上げる人がいます。

みなさんも、参考にしてみてくださいね。
[PR]
by 293renai | 2006-08-24 00:00 | 秋田美人の文章
前々回の日記で、「若者は男友達を作れ」と書いた。
それ以外にも、この罠だけにはハマらないでほしいなという願いがあった。
今日は、それについて書きたいと思う。

More
[PR]
by 293renai | 2006-08-24 00:00 | 恋愛の法則
先日、雑誌の取材で「若い人の出会い活動についてアドバイスしてくれ」といわれた。
うーむ、若い時、特に女子大生なんかは生きてるだけでモテるので(爆)気をつけることといったら・・・

More
[PR]
by 293renai | 2006-08-23 00:00 | 恋愛の法則
夏といえば、グループで水泳に行ったり、バーベキューをやる人が多いと思います。
こういうものは出会いのチャンスなので、ジャンジャン参加することをオススメしたい。
とはいえ「何でこんなパッとしない人たちが来るの?」と、ガックリする集まりも多いと思う。
そうなった時にあなたがとるべき行動はただ一つ!

「幹事以外の人と、別の合コンを開くようにする」

この場合は、自分から連絡先を聞いても構わない。
幹事じゃない人の方が、新しい人脈がある率が高いからね。

これを「わらしべ長者作戦」と呼ぶことにしよう。
要するに、わらみたいな男性でも、必ず付き合っている友人には長者クラスの人がいるものだ。
その人に出会えるまで、何度でも合コンを開催することをオススメしたい。

実際、私も秋田美人以前にデートしたり付き合ったりした男性は「あ、お友達の方が素敵♪」と感じたこともあったからねぇ。

まとめ:合コンは、長者探しの長旅である
[PR]
by 293renai | 2006-08-17 00:00 | 恋愛の法則

猫は感謝が大切なわけで

前回の日記は、コメントをたくさんいただきありがとうございます。

「つぐみさんは犬型だったんですか?」

という質問があったのですが、私は多分猫だと思います(笑)。
猫型のいいところは、一人でも楽しいことと、不毛な恋愛(不倫など)をしないでいられることだと思う。
猫のみなさんは、その長所をどうか大切にしてくださいね。

とはいえ、私もそのままルールズをやっていた時はお誘いがガクーンと減っていた。
秋田美人との交際中、ルールズのほかに気をつけていたことというと・・・

1.彼とのデートの日は、他の予定を入れない
信じられないかもしれないが、以前の私は「デートは18時に終わるから、19時から女友達と会おう!」なんてことを平気でやっていた。(しかも、彼には言わないで)
マメな男性であれば、デート後に無事帰宅したかどうか、家に電話をしてくることだってある。
その時に彼女が帰宅していないと「他の男と遊んでいるのか?」と、疑心暗鬼に陥ってしまうこともあるので、デート後は極力まっすぐ帰宅していた。

また、デート前はできるだけ早く寝るようにもしていた。
寝不足だったり疲れていると、彼の好意に気づかないことがあるからだ。

2.デートの方法や場所は、彼に全権を委ねる
デートというものは「私の行きたいところに行く」のではなく、「彼と楽しい時間を過ごすこと」だと
考えるようにした。
もちろん、聞かれたら自分の希望を言うけどね。
彼に委ねた方が、彼がどんな場所を好むのかという情報収集にもなる。
もちろん、文句を言うのは言語道断!
「自分の行きたいとこに行く」というのは、結婚後から始めても遅くはないし。

3.「会っていただいている」という気持ちでいる
出会い活動中「えー、なんだこの人??」という人が登場するとしよう。
しかし、どんな変な人でもあなたの写真やルックスを気に入ってくれたのである。ありがたいではないか!
よほどのことがない限り、3回くらいは会ってみてから最終決断を下す方がいい。

全体的に、自分より相手中心に考えたうえでルールズを実行するのが、猫型女性にはおすすめである。

まとめ:感謝を忘れないことが、幸せになる第一歩ですね
[PR]
by 293renai | 2006-08-16 00:00 | 恋愛の法則
本日は、前回の続きです。いろいろなコメントありがとうございました!

犬型と猫型を分ける特徴について、お話します!

ポイントは、よく観察してみるとかわります。

犬型の人間は協調性があり、自分以外の人のことを考えたり、他人優先の行動をとります

猫型の人間は協調性はなく、自分のことを考えたり、自分優先の行動をとります

・・・・・・・・・・・

以上です。

えーっと思う方がいらっしゃるかもしれませんが、これでかなりあなたの恋愛の行く末がわかるんですよ!

・・・・・・・・・・・

具体的な例をあげますと、

あなたは自分のこだわりが多くて、彼ができても、彼に合わせて欲しいと思っているとします。

たとえば、住むところも自分で決めたいとか、冷蔵庫や洗濯機も自分でメーカーまで指定して買いたいとか。

あるいは、デートのときに彼が、あなたを満足させる場所に連れて行かないと、機嫌が悪くなるとか。

そういった人は猫型です。

もちろん、人間は完璧に協調性がないわけではないので、犬型的な性格もある場合がありますが、あなたの行動の7割程度、猫型の性格を有していれば、猫型と考えていいでしょう。

猫型は自分に興味があるため、自分を成長させることもうまく、負けず嫌いで、努力家の傾向があります。ですから、大物になる人は多いです。

しかし、反面、他人に対する思いやりが欠ける(自分である程度のことはできてしまう)ので、性格がきつくなってしまいます。

そうすると、犬型の男のように協調性のある男性でないと、あなたのワガママについてはこれないのです。

仕事ができる女性なども、猫型の人が多いですね。

よって、猫型の女性は、ある程度、犬型の男を理解するために、我慢したり、引いたりすることを覚えたほうが、恋愛もうまくいく傾向があります。

・・・・・・・・・・・・・・・

逆に犬型の女性は、協調しすぎてしまい、犬型の男と付き合えば、最高に幸せな人生を送れますが、猫型の男と付き合うと、いいようにされてしまう場合があります。

デートで彼が来るまで2時間待っていて、それを愛だと思ってしまうような女性は犬型です。

犬型の女性は、自分を主張することを覚えると、猫型の男性を理解でき(自分を理解させることができ)、いい恋愛をするようになります。

予断ですが、相手に合わせることを苦にしない、という犬型の性格は、結婚向きです。犬型の人は若いうちに結婚する傾向が多いです。こだわりが強くないので、いまいる彼で満足できやすいのですね。

しかし、先ほど述べたように、犬型の女性が悪い男に引っかかると、不倫、愛人などになりやすい傾向があります。

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・こんな簡単な説明で、恐縮ですが、もう少し難しくすると、さらに特徴が出てきますが、とりあえず、自分が犬型か猫型かを把握して、相手が犬型か猫型かを理解して、それに合った攻め方をすれば、いい恋愛ができる可能性が高まります

また、少し時間をおいて、いい説明方法が見つかったら、ここに書きます。

いろいろ観察して、がんばってみてくださいね。
[PR]
by 293renai | 2006-08-10 13:06 | 秋田美人の文章
こんにちわ。秋田美人です。橘つぐみの夫でございます!

本日は、あなたの恋愛の行く末がわかる、不思議な法則の第1回をお送りいたします。

この内容は、衝撃的です。現在、執筆を開始している著書でもメインテーマのひとつとなっています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたが付き合う相手の特徴を教えていただければ、その後、どんな恋愛になるか、秋田美人は一発でわかります。

その後、二人はどのように悩んで、どのような結末を迎えるのか、結婚したら、どのような夫婦になるのかも、ほぼ完璧にわかる法則です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日は、さわりだけお話しましょう。

血液型には、A型・B型・AB型・O型がありますが、恋愛においては、人間には二つのタイプがあります。

それは「犬型」と「猫型」です。「いぬがた」と「ねこがた」と呼ぶことにします。

猫型のカップルは、あまりうまくいきません。そのうちにお互いを必要としなくなり、別れることが多いです。結婚している場合、別居とか、関係の薄い夫婦になることが多いです。

犬型と犬型が付き合うと最もうまくいきます。浮気もせず、老後も仲良く暮らすタイプが多いです。円満な夫婦はほとんどこのタイプです。

犬型の男と、猫型の女が付き合う場合、猫型の女にプレミアム(何らかのメリット)がある場合は、うまくいくことがあります。しかし、何もなければ、別れる方向に行きます。だいたいは犬型の男が浮気するケースが多いです。

猫型の男と犬型の女が付き合う場合、猫型の男は浮気することが多いです。犬型の女にプレミアムがある場合は、うまくいく場合もあります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・という感じです。これに職業や異性と出会う率などが加味されますが、大まかにいって、だいたい予測できます。誰でも簡単に使えるようになります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたが猫型の女性の場合は、犬型の男性とお付き合いし、かつあなたに何らかのプレミアム(男性が捉えて離さない魅力)がないと、恋愛にせよ、結婚にせよ、絶対にうまくいくことはありません。

なかなか厳しいことですが、近年、30歳を過ぎて結婚していない女性は、秋田美人の観察によると、ほとんどが猫型の女性です。

男の猫型も30代で残ることが多いので、30代過ぎぐらいの猫型の女は、だいたい猫型の男と恋愛することが多くなります。

ですから、30代過ぎぐらいの女性は、(猫型どうしの恋愛が多くなるので)恋愛のトラブルが多いのです(犬型の男女はだいたいが若いうちに結婚してしまいます)。

しかも、犬型も猫型も顔や容姿や体型はほとんど関係ありません。ひとえに恋愛は、犬型か猫型という特徴で、すべて決まっています。有名人も一般人も、お金持ちも貧乏人もみんなそうです。

では、犬型と猫型とは、どういった特徴があるのでしょうか?

ここで次回(笑)!

追記 

ものすごい厳しいご意見を覚悟しておりますが、あえて真実を書かせていただきます。

猫型の女性が『ルールズ』を用いると、ほとんど完璧に失敗します。秋田美人が見た限り、猫型でルールズを使っている女性は、ほとんど幸せな恋愛をしておりません。

それほど、猫型は恋愛に向いていませんので、多少がんばって体質を改善する必要があると思います。そうすれば、幸せになれます。
[PR]
by 293renai | 2006-08-05 08:50 | 秋田美人の文章