恋愛コンサルタントの橘つぐみは、回答の質を上げるために様々な男性とデートを重ねる。途中、パートナーの秋田美人と出会い、相談所を立ち上げ、彼とも幸せな関係を築いていく記録。


by 293renai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ある雑誌に「いくら何でも、これをやられたら離婚する」という項目がランキングされてあった。
一位は・・・

More
[PR]
by 293renai | 2006-10-31 00:00 | 恋愛の法則
そういえば、一年前の今頃は秋田美人と同棲していた。
しかも未入籍。まぁ、式場も予約していたから別にいいんだけど。

一ヶ月ほど経験した感じたのは「やっぱ同棲ってよくないかも・・・」という事実だ。
理由を少し挙げてみたい。

More
[PR]
by 293renai | 2006-10-27 00:00 | 恋愛の法則
「妊婦はカルシウムをとりなさい」

というのは、昔も今も言われることだ。
そんなわけで、私は牛乳を1日2杯飲み、合間にヨーグルトやチーズを食べるという食生活を続けていた。

しかし、助産院の先生いわく

More
[PR]
by 293renai | 2006-10-24 00:00
その昔、営業の仕事をやっていたことがある。
見込み客が少ない時は焦って「誰でもいいからお客さんになって!」と思っていた(し、実際そのように行動もしてたと思う)。
不思議なことに、その時は「買ってやってんだぜ!」みたいな、偉そうな人ばかり現れた。

ところが、余裕のある月は「買いたくないなら私、帰りますけど」という感じで、こちらの方が強気に出ていた。
そうすると「是非買います!」みたいな、な誠実な人ばかり現れた。

これは、出会い活動や恋愛でもいえることだと思う。

More
[PR]
by 293renai | 2006-10-23 00:00 | 恋愛の法則
タイトル通り、野菜スープの作り方です。

More
[PR]
by 293renai | 2006-10-21 00:00
こんにちわ。秋田美人こと秋田俊介です。

本日は、「男が価値観を聞いてきたときの答え方」をお送りいたします。

これは、とても重要な考え方ですよ~

・・・・・・・・・・・

突然ですが、あなたが付き合い始め、あるいは初めてデートする彼とお話しているときに、

「きみって〇〇ですか?」

と聞かれる場合がありますよね。

More
[PR]
by 293renai | 2006-10-19 18:34 | 秋田美人の文章
こんにちわ。秋田美人こと秋田俊介です。

本日は「八百屋さんから学ぶ恋愛の基本」をお送りいたします。

小学生の社会科見学を思い出してください。

八百屋さんのビジネスを考えてみませんか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

More
[PR]
by 293renai | 2006-10-12 15:19 | 秋田美人の文章
妊娠も五ヶ月を過ぎると「どこで産むんですか?」と聞かれることがチラホラある。
実は、私は結婚する前から「出産は助産院だ!」と心に決めていた(気が早すぎだよ)。

理由はただ一つ、体にメスを入れるのが怖かったからだ(笑)。
会陰切開も怖いし、陣痛促進剤の類も、痛そうなのでできればしたくない。
逆に言うと、それらを避けるためなら何でもしようとは考えていた。
根性のない母親で、ニワカ(我が子)には申し訳ないと常々思うが・・・。

More
[PR]
by 293renai | 2006-10-10 00:00 | 魔界の報告

ちょっとお知らせ

10月5日発売のnon-noに出ています。
「ぶっとばせ、恋愛コンプレックス」という見出しのところです。
興味のある方は、立ち読みしたついでにレジまで持って行って、家でもお読みください(笑)。
[PR]
by 293renai | 2006-10-05 00:00
こんにちわ。秋田美人こと、秋田俊介です。

本日は、「ついで戦略」という効果的な方法をお教えしましょう。

さっそくですが、意味がわかりませんね(笑)。

では、こんな例はどうでしょうか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(例)

職場で少しいいなと思っているA君とあなた(Bさんとします)との会話です。

A「Bさん、俺、午後はC社にちょっと納品に行ってくるよ」

B(あなた)「あら~、そうなの。実は私もC社のD課長と打ち合わせがあるのよ。ついでに一緒に行こうかしら?」

A「そうだね。おんなじところに行くんだから、ご一緒しますか。」

More
[PR]
by 293renai | 2006-10-04 00:00 | 秋田美人の文章