恋愛コンサルタントの橘つぐみは、回答の質を上げるために様々な男性とデートを重ねる。途中、パートナーの秋田美人と出会い、相談所を立ち上げ、彼とも幸せな関係を築いていく記録。


by 293renai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

1次会帰りがいいわけで

「合コンで、1次会で帰ってしまったのですが・・・」

と、がっくりしてしまう人がたまーにいる。
しかし、それはとてもいいことだと私は思う。
合コンや飲み会(職場とかの)でダラダラいるのは、恋愛に於いてはマイナスになりがちだからだ。

More
[PR]
by 293renai | 2006-11-29 00:00 | 恋愛の法則

両親学級の記録なわけで

両親学級というものに行ってきた話しを書こう。
どの妊婦も、母親学級とか両親学級というものに参加するものらしい。
住んでいる街で行われているものから、産院がやっているものまでいろいろある。

More
[PR]
by 293renai | 2006-11-26 00:00 | 妊娠、出産、育児の記録
こんばんわ。秋田美人こと、秋田俊介です。

本日は、友達の彼に告白されたら、をお送りいたします。

・・・・・・・・・・

友達に彼がいて、その彼があなたに告白してきて、あなたがその彼に興味がないならば、問題なく断って、なかったことにしてしまえばいいと思います。

多少は、気まずさも残るかもしれませんが、あなたの友達とその彼が100パーセント結婚するとは限りませんので、そのうち別れて、その彼にも会うこともなくなって、

本当になかったことになるかもしれません。

一件落着です。

あんまりはっきりとは理由を述べないで、あいまいに終わらせましょう(ハッキリ言い過ぎるとやっかいですからね)。

More
[PR]
by 293renai | 2006-11-23 23:32 | 秋田美人の文章
友達や知り合いの紹介は、最も安心した出会いの手段であります。
相手がどこの誰であるのか、わかったうえで会うのですから、道端で知り合うより、何倍も確実。

More
[PR]
by 293renai | 2006-11-21 00:00 | 恋愛の法則
こんにちわ。秋田美人です。

本日は、秋田美人の過去の経験で、すごく役立つマル秘テクニックをお送りします。

理屈ばっかりが、恋愛では蔓延していて、なかなか役に立つスキルは学べないことが多いですが、今回はお役に立つ話をしたいと思います。

・・・・・・・・・・

ある恋愛の本によると、女性が占いに行って、占い師にたずねる質問のほとんどが、「彼氏の気持ちがわからないから、教えて」というものだそうです。

だから、占い師はけっこう、男と女のことを勉強している(なかなかえらい)。

でも、占い師は、占い師なので、正確なことはわからない。

やっぱり恋愛コンサルタントに聞かないとね(笑)。

More
[PR]
by 293renai | 2006-11-20 14:12 | 秋田美人の文章
初対面の男性との会話で「趣味は何ですか?」という流れになることもあると思う。
しかし、困ったことに独身時代の私は、これといった趣味がなかった(爆)。

More
[PR]
by 293renai | 2006-11-15 00:00 | 恋愛の法則

胎教をやってみるわけで

妊娠も7ヶ月目に突入し、ニワカ(子供)もだんだん大きくなってきたようだ。
私はというと、すっかりムーミンみたいな体型になってしまいました。
デカくなるのはお腹だけじゃないみたいですね。とほほ。

妊娠の本には
「6ヶ月を過ぎたら、赤ちゃんも耳が聞こえます。話しかけてみましょう」
と書かれている。

うちも話しかけること自体は、やってるんですが、こんなふうに実行しております。

More
[PR]
by 293renai | 2006-11-13 00:00 | 妊娠、出産、育児の記録
こんにちわ。秋田美人です。

本日は、「締め切りの効用」についてお話します。

・・・・・・・・・・

夏休みの宿題を、提出3日前にやり始めて、たいていの子供は何とか終わらせます。

そういった経験、ありますよね?

・・・・・・・・・・

海外旅行に行く朝、午前5時に成田空港へ向かわないといけないときに、目覚ましより早く起きてしまうことがありませんか?

秋田美人の場合、午前4時57分に目が覚めたりします(驚)。

More
[PR]
by 293renai | 2006-11-10 12:45 | 秋田美人の文章

柚子はありがたいわけで

秋田美人の実家から、大量に柚子をいただいた。
柚子といえば「風呂に入れる」という使い方が一般的だが、去年それをやったらかる~い小競り合いへと発展。

つ「柚子を風呂に入れる場合は、一回につき一個くらいかな?」
秋「1個だなんてケチなこと言うなよ。5~6個入れないと効果がないよ♪」
つ「え~、そんなに入れたらお湯が汚れるじゃん」
秋「ダメだダメだ!自然の恵みは、沢山享受しないと」

そんなわけで(笑)今回は別の使い方を考えることにしました。

More
[PR]
by 293renai | 2006-11-06 00:00 | 秋田美人との記録
男性の価値はいろいろある。
ルックスがかっこいいことだったり、経済力があることだったり、まぁいろいろだ。
しかし「結婚に大切なのを一つだけ挙げるとしたら?」という質問の答えは、これしかない。

More
[PR]
by 293renai | 2006-11-05 00:00 | 恋愛の法則