恋愛コンサルタントの橘つぐみは、回答の質を上げるために様々な男性とデートを重ねる。途中、パートナーの秋田美人と出会い、相談所を立ち上げ、彼とも幸せな関係を築いていく記録。


by 293renai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

食事の記録をするわけで

クリスマスの食事ですが、昨年と同じで、つぐみ実家+私たち2名で宴をやることに。
我が家からは

@ローストチキン
@ケーキ

の2点を持ち込みました。

More
[PR]
by 293renai | 2006-12-25 00:00 | 秋田美人との記録
皆様、クリスマスはいかがお過ごしでしょうか?
私は、先日秋田美人と「くるみ割り人形」を観る機会に恵まれ、一足早いクリスマスを満喫してきました。
いや~、まさか二人でバレエを観に行くことができるなんてビックリです!

More
[PR]
by 293renai | 2006-12-24 00:00 | 秋田美人との記録
こんにちわ。秋田美人こと、秋田俊介です。

本日は、結婚のお金に関する誤解について書かせていただきます。

・・・・・・・・・・

まず、結婚で問題になるのは「相手」ですが、これをクリアしてしまったら、次は「お金」ということになります。

結婚にかかる費用は350万円とか400万円とかいわれますが、実際はどうだと思いますか?

秋田美人のまわりでは、このお金がないから結婚できないと逃げている男がいます。

相手の女の子がかわいそう。

そこで、本日は、お金がないから結婚できないという「結婚の誤解」を解いてみましょう。

More
[PR]
by 293renai | 2006-12-22 10:09 | 秋田美人の文章

8ヶ月目に突入なわけで

妊娠生活も8ヶ月目に突入してしまったようだ。

「このくらいになると、動きも普段の半分のスピードになるんだろうなぁ」

と思っていたが、全然そんなことはなかった(汗)。
ついつい道路を小走りで横切ったり、駆け込み乗車を普通にやってしまうので、周囲の人に「そんなに急がなくていいですから」と止められることがしばしば。
うーむ、見た目は重そうに見えるのかねやっぱり。

More
[PR]
by 293renai | 2006-12-19 00:00 | 妊娠、出産、育児の記録
こんばんわ。秋田美人こと、秋田俊介です。

本日も、少しテクニック的な感じですが、「ジワジワと相手に入り込むテクニック」をお教えします。心理学では有名な方法です。

くれぐれも、ナンパとかに、悪用しないでくださいね(笑)。

・・・・・・・・・・

「フット・イン・ザ・ドア」テクニック。

聞いたことはありませんか?

相手の心のドアを少しでもいいから開けさせて、そこに足を入れ、徐々に全部オープンにさせる。

そういう方法です。

ポイントは徐々に、ゆっくりと自分のやってほしいことをしてもらうようにする。

「徐々に、ゆっくりと」がポイント中のポイントです。

More
[PR]
by 293renai | 2006-12-16 22:33 | 秋田美人の文章

今は今しかないわけで

妊娠も7ヶ月後半になってしまいましたので、秋田美人とディズニーシーに行ってまいりました。
おいおい、そんな重い体で大丈夫なの?と感じる人もいるかもしれませんが、全然平気です。
むしろ、今行っておかないと、生まれてから二人で行くのは難しくなるからね。
(まぁ、子供と行っても楽しいだろうけど)

More
[PR]
by 293renai | 2006-12-13 00:00 | 秋田美人との記録
「男の人って自分が妊娠してないから、奥さんが妊婦だってことを(悪気なく)忘れる時があるのよね」

と、既婚の友人に言われたことがあるが、我が家は私の方が忘れてる!!
もともと健康で無理が利く体なんで、ついつい人混みの街に繰り出したら、一瞬で風邪にやられてしまった。
よ、弱すぎる・・・本来の免疫力を、ニワカに吸い取られているんだねきっと。

普段なら抗生物質を飲んで無理するんですが(コラコラ)、妊婦なのでそうするわけにもいかず産院の先生に泣きついて治療法を教わりました。

More
[PR]
by 293renai | 2006-12-13 00:00 | 妊娠、出産、育児の記録
こんにちわ。秋田美人こと、秋田俊介です。

本日は、イエスと言わせるテクニックをお送りいたします。

実は、この方法は、心理学を学んだことのある人間なら、よく知られた方法です。イエス誘導法とか、イエス・セット法などと呼ぶ人もいます。

・・・・・・・・・・

More
[PR]
by 293renai | 2006-12-11 10:06 | 秋田美人の文章
こんにちわ。秋田美人こと、秋田俊介です。

今日のテーマは「なんだこりゃ!」と思ったかもしれませんね。

「幸せな恋愛を応援する恋愛コンサルタントが、二股を勧めるなんて!」と・・・思われるかしら?

・・・・・・・・・・

もちろん、いろんな条件付きで(笑)、おススメしたいと思います。

More
[PR]
by 293renai | 2006-12-08 09:19 | 秋田美人の文章
私が秋田美人と暮らして驚いたことは多々あるが(多分向こうも同じだと思うけど)、その中の一つに「缶コーヒーの消費量」というものがある。

More
[PR]
by 293renai | 2006-12-05 00:00 | 秋田美人との記録