恋愛コンサルタントの橘つぐみは、回答の質を上げるために様々な男性とデートを重ねる。途中、パートナーの秋田美人と出会い、相談所を立ち上げ、彼とも幸せな関係を築いていく記録。


by 293renai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

こんばんわ。

秋田美人こと、秋田俊介です。

本日は「自分以外のモノに口説かせる方法」というテクニックをご紹介しましょう。

・・・・・・・・・・

まずはこんな話を。

あなたが男性とデート・ゼロ(その男性との初めてのデート)をするとします。

あなたは、その男性とのデートを盛り上げようと、一生懸命、無理やり会話をしたことはありませんか?

あるいは、その男性の会話に自分を任せずぎて、その男性のネタ切れ=二人の会話の終わり=沈黙、となったことはありませんか?

・・・・・・・・・・

今日は、そんなあなたのために、取っておきの手をご紹介します。

「自分以外のモノに相手の男性を口説かせる方法」です。

More
[PR]
by 293renai | 2007-01-30 17:25 | 秋田美人の文章

秋田美人より・・・

こんばんわ。秋田美人こと、秋田俊介です。

橘つぐみの出産の件で、お客さまをはじめ、みなさまにいろいろとご迷惑、ご心配をおかけいたします。すみません。

でも、みなさまのおかげで、橘つぐみもたいへん幸せな妊婦生活を送っていると思います。すごく元気ですし、明るく暮らしていると思います。

ありがとうございます。感謝しております。

・・・・・・・・・・

僕も仕事柄、時間的に出産に立ち会えるかどうか心配ですが、できる限り立ち会うようにして、サポートしていきたいと思っています。

僕は年齢的なこともあり、前から早く子供が欲しいと思っていたので、入籍して約半年で子供を授かることになるとは、夢にも思っていませんでした。

正直言いまして、たいへん嬉しかったんです。

大学院やベンチャー企業での生活などで徹夜も多く続いたため、自分では「子供ができにくい体質になっているんじゃなかろうか?」とか思ったりしましたが、ぜんぜんそんなこともなく、今回のような形に至りました。

・・・・・・・・・・

「恋愛」とその先の「結婚」、そして「出産」と男女の営みを続けてきて、本当に感じているのは、

女と男、生涯でたった2人の他人が、一生懸命、お互いを尊重して協力し合うことで、ここまで幸せな生活ができるのか!

・・・ということを学ばせていただきました。

いますごく幸せで、本当に結婚できて良かったと思っています。

・・・・・・・・・・

こういった幸せになるための、私たちのさまざまな試みを、これからも法則として書いていきたいと思っています。

100パーセント満足のいくような文章ではないかもしれませんが、10分の1でもお役に立つことがあればと思って書いています。

橘つぐみが産休中は、僕がときどき更新させていただきます。

今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

秋田美人(秋田俊介)
[PR]
by 293renai | 2007-01-27 00:56 | 秋田美人の文章
相談所のお客様の一人が、彼からプロポーズを受けたそうです。
おめでとう!
あの彼となら、ステージが進むにつれて楽しい生活になっていくと思いますよ(^^)
そういう私も、結婚・妊婦生活がこんなに面白いとは思いませんでした。こんなことなら、もっと早く結婚して子供を作っていればよかったと思うときもあります(爆)。

More
[PR]
by 293renai | 2007-01-24 00:00 | 婚約の法則

説明会の記録なわけで

来月末が出産予定なので、助産院に説明を受けにいってきた。
助産院という施設は、基本的に夫立会いなので、秋田美人も一緒である。
何をするというわけではないけど、いてくれるだけで心強いというのはあるからね。

More
[PR]
by 293renai | 2007-01-23 00:00 | 妊娠、出産、育児の記録
こんにちわ。秋田美人です。

今日は、男性に厳しすぎる女性について書きます。

男性に厳しすぎる女性は、デートをしても続かないことがあり、3回以内に、相手の男性から連絡がこなくなることがあります。

本人は「あの人のこういうところが、気に入らなかった」「自分に合っていなかった」と前向きな感じでいます。

そういった自信ももちろんけっこうなのですが、意外に、何年も結果が出ない場合があります。

要するに「お付き合いがない」わけです。

・・・・・・・・・・

More
[PR]
by 293renai | 2007-01-22 11:28 | 秋田美人の文章
結婚前の女性であれば、出会い活動の他に、以下のことをやっておくのがいいと思う。

More
[PR]
by 293renai | 2007-01-18 00:00 | 結婚の法則
変な男性にひっかりやすいタイプの一つとして

「夜遊びが多い」

という女性がいる。
私も独身時代はあまり気にしていなかったが、夜に出歩くのに慣れてしまっている女性に対して、男性は「遊びなれているんだなぁ」という印象を持つらしい。
そして、それは多くの場合、マイナスイメージとなってしまう。

More
[PR]
by 293renai | 2007-01-16 00:00 | 恋愛の法則
こんにちわ。秋田俊介です。

本日は、「重い」といわれる恋愛の特徴についてお送りします。

「お前って、正直、重いよ」

っていわれたことはありませんか?

・・・秋田美人は正直、こういわれたことはありませんが、こう思った彼女もいましたし、こういわれる多くの女性を見てきました。

なぜ「重い」といわれるのでしょうか?

・・・・・・・・・・

More
[PR]
by 293renai | 2007-01-15 18:41 | 秋田美人の文章
恋愛中に彼が私たちが見せるものというのは、ほとんどがオンの顔だ。
しかし、結婚してからはオフの顔中心となってくる。

彼と楽しくオフを過ごすには「何もしなくても楽しく過ごせるかどうか」を実験してみるとよい。
公園でお散歩デートとか、できるだけつまんないスポットに行くのがいいですね♪
つまらん場所で楽しく過ごせるあなたたちなら、結婚しても楽しいと思いますよ。

それともう一つ・・・・・機会があるなら、彼のお母さんの話を聞くこと!

More
[PR]
by 293renai | 2007-01-11 00:00 | 結婚の法則
お正月は、秋田美人の実家に帰省しておりました。
といっても、家にいてもあまりやることがなく、インターネットもできないので、近所をウロウロしたり、ぼんやりしていることが多かったんですけどね(^^;
(産院の先生からは「できるだけぼんやりしろ!」と言われているので、東京にいるよりいい療養になりましたが)

More
[PR]
by 293renai | 2007-01-09 00:00 | 秋田美人との記録