恋愛コンサルタントの橘つぐみは、回答の質を上げるために様々な男性とデートを重ねる。途中、パートナーの秋田美人と出会い、相談所を立ち上げ、彼とも幸せな関係を築いていく記録。


by 293renai
カレンダー

<   2007年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

床上げ完了のご報告

皆様お久しぶりです。橘つぐみです。
私がいない間、秋田美人の文章を読んでいただきありがとうございました。

2月27日に退院いたしまして、その後は実家で寝たきりになっておりました。
病気なんじゃなくて、産後一ヶ月はもともと動いちゃいけないという昔からの教えがありますんで。
周囲の協力のおかげで産後の経過は順調です。
夜中に起こされるのは辛いですが・・・一晩通して寝ていた日々が懐かしいです。

夫の秋田美人には立会いをはじめ、必要な買い物、ブログの更新、顧客管理など
相当お世話になりました。ありがとう!
ニワカのおむつ換え、抱っこしてあやすことなどは私より彼がうまいかも(^^;

More
[PR]
by 293renai | 2007-03-31 00:00 | 妊娠、出産、育児の記録
こんにちわ。秋田美人こと、秋田俊介です。

本日は、「マネる」ということについてお送りいたします。

「マネる=ずるい」というイメージをもたれていることがあるかもしれませんが、言い古されているように「学ぶ=マネぶ」とも言われ、立派な学習、能力開発の方法です。

秋田美人の場合、人生の難関(?)は、すべてマネで乗り切ってきました。

・・・・・・・・・・

More
[PR]
by 293renai | 2007-03-29 14:37 | 秋田美人の文章
こんにちわ。秋田美人こと、秋田俊介です。

本日のテーマは「様子見というテクニック」です。恋愛のテクニックの一つをご紹介します。

・・・・・・・・・・

「まわりにいい男がいない」

「好きな男性は、すでに結婚している」

「片思いの彼には、付き合っている人がいる・・・」

・・・という切ない思いを抱いている女性。そんな方に読んでいただきたいですね。

・・・・・・・・・・

More
[PR]
by 293renai | 2007-03-28 12:51 | 秋田美人の文章
こんばんわ。秋田美人です。昨日の因果の法則のヒット数がよかったので(笑)、因果の法則2ということでお送りします。

前回、「自分のしたことが、いいことも悪いことも、必ず利子をつけて返ってくる」というお話をしました。

で、因果の難しいところは、「自分ひとりだけでなく、親や先祖のいいこと悪いことも、必ず利子をつけて返ってくる」というところでしょう。

・・・・・・・・・・

More
[PR]
by 293renai | 2007-03-27 09:53 | 秋田美人の文章
こんにちわ。秋田俊介です。本日は、前回申し上げたとおり、「秋田美人版・因果の法則」について、お話します。

「因果の法則」って聞きますと、

・怪しい
・宗教がかっている
・ちょっと頭がおかしい
・占い的

など、いいイメージが持てないかもしれませんが、実は、あんまり難しい話でも、怪しい話でもありません。

・・・・・・・・・・

More
[PR]
by 293renai | 2007-03-26 09:40 | 秋田美人の文章
こんにちわ。秋田美人こと、秋田俊介です。

皆さんは、『鏡の法則』という本をご存知でしょうか?

けっこう売れている1000円くらいの本で、長くても1時間くらいで読めて、読めばほとんどの人が泣く、と言われている本です。

・・・・・・・・・・

More
[PR]
by 293renai | 2007-03-25 10:06 | 秋田美人の文章
こんにちわ。秋田美人です。

本日は、プラス思考について書きます。

以前もこのブログで書きましたが、明るい女性は、やっぱりなんだかんだいって幸せな恋愛・結婚をします。

「明るい」ということに比べると、容姿とか学歴とか収入とかはほとんど関係ないといってもいいくらいなのです。

当然、明るいことの裏にあるのが、プラス思考。

そういうわけで、プラス思考はとても大切なのです。

・・・・・・・・・・

More
[PR]
by 293renai | 2007-03-24 09:53 | 秋田美人の文章
こんにちわ。秋田美人です。

本日は、短いかもしれません。

この間、相談者の方が「彼氏ができた」とご報告をくださいました。

その女性は、大学生の方でした。とても嬉しい電話です。

自分の活動が少しでもお役に立ててよかったと思う瞬間で、嫁の橘つぐみは、ほぼ一晩中、その話題をしてニコニコしておりました。

・・・・・・・・・・

More
[PR]
by 293renai | 2007-03-23 09:58 | 秋田美人の文章
こんばんわ。秋田美人です。

「彼から、来年、同棲しようって、言われたんですう(笑顔)」

ということを、最近、ある女の子から聞かされました。

・・・・・・・・・・

秋田美人の気持ちはブルーです。

どうしてでしょうか?

「同棲するぐらい幸せなカップルなんだからいいじゃない?」

「焼きもちでしょう?」

なんて声も聞こえてきますが、実は違います。

ああ、今日は、世の男性を敵に回すかもしれないなあ・・・。

・・・・・・・・・・

More
[PR]
by 293renai | 2007-03-22 09:34 | 秋田美人の文章
こんばんわ。秋田美人です。

本日は、久々(?)の恋愛論。「終わった恋愛へのプチ対処法」について書きます。

・・・・・・・・・・

あなたが好きになった人に、あなたは何らかの告白をしたとします。

あえなく振られてしまったとします。

しかし、忘れられない・・・。

彼よりいい男がいない!

そんな経験がある人はいらっしゃいませんか?

・・・実は、秋田美人も2年程度悩んだことがあるんでございます。

で、恋愛相談者の方でも、けっこう多いお話ですので、対処法を考えてみました。

・・・・・・・・・・

More
[PR]
by 293renai | 2007-03-21 10:08 | 秋田美人の文章