恋愛コンサルタントの橘つぐみは、回答の質を上げるために様々な男性とデートを重ねる。途中、パートナーの秋田美人と出会い、相談所を立ち上げ、彼とも幸せな関係を築いていく記録。


by 293renai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

留守番の超プロなわけで

産後、ずっと家に引きこもっている私に

「気晴らしにお茶でも飲んできたら?」

と秋田美人が提案してくれた。
マジっすか?ラッキー♪夢みたい~♪
(大げさかもしれないけど、そのくらい産後って引きこもってるんですよ)

More
[PR]
by 293renai | 2007-04-24 00:00 | 秋田美人との記録

結婚は確率なわけで

皆さんこんにちは。

ニワカを産んでからというもの、親戚のみならず八百屋のおばちゃんにまで「母乳なの?」「母乳は出てるの?」と、
挨拶がわりに聞かれております(笑)。
幸い、産院でも「双子用ですね」と言われたくらい、母乳が余っているので飲んでもらわないと困るんですが・・・昔だったら宮中で乳母のバイトとかできたんだけどねぇ~。
何はともあれ、結婚や出産をすると周りからのアドバイスがいきなり増えますね。

More
[PR]
by 293renai | 2007-04-20 00:00 | 恋愛の法則
こんにちわ。秋田美人です。

本日は、少しプラス思考系のお話をしたいと思います。

「あなたに欠点はない」というお話です。

・・・・・・・・・・

恋愛コンサルタントをしておりますと、さまざまな女性にお会いします。

中でも、「けっこう自分のこの部分がイヤだ!」という方がいらっしゃいますね。

で、ひどい方になると、「その欠点のせいで恋愛もうまく行かない!」

・・・と思ってしまっている方もおります。

ですから、今回、秋田美人が誤解を解こうと思っているのです。

・・・・・・・・・・

More
[PR]
by 293renai | 2007-04-14 12:52 | 秋田美人の文章

さよなら魔界なわけで

妊娠中から、ひそかに悩んでいることがあった。

部屋が汚い!

といっても、ものが多くて片付かないだけなんですけどね。
出産前までに完璧な収納を整えよう・・・と試行錯誤をしていたら、いきなり陣痛がきて入院。
そして実家で暮らしていたので、ほとんど自宅には足を踏み入れませんでした。
もちろん、片付けも途中。

いろいろな人の体験談を聞きますと
「里帰り後、自宅がスゴイことになっていて、泣きながら掃除しました」
「カップラーメンの空き箱が散乱していて、大変でした」
という話が多かった。
そういうのを読むと、あーあ、自宅が魔界になってたらどうしよう。せっかく「奇跡のサンクチュアリ」にするべく頑張ったのに(泣)。
と、何だかブルーな気分になった。
まぁ最悪の場合は、お掃除の業者に来てもらうしかないか・・・。

ところが、

More
[PR]
by 293renai | 2007-04-13 00:00 | 魔界の報告

工学部戦略?

こんにちわ。秋田美人です。本日は、「工学部戦略」についてお送りします。

「工学部」というのは、大学の工学部のことです。機械とか、コンピュータとか、金属とか、そういったことを教えている学科があるところですね。

・・・・・・・・・・

More
[PR]
by 293renai | 2007-04-12 18:42 | 秋田美人の文章
皆さんすっかり忘れていると思いますが(私も忘れかけていた)「予定日過ぎたらたいへんだ!」というわけで、臨月に高尾山に登ってきました。
もちろん、一人では危ないので秋田美人を(無理に)付きあわせて(爆)。

More
[PR]
by 293renai | 2007-04-08 17:10 | 妊娠、出産、育児の記録
皆さんこんにちは。
最近、TBSで「天国の階段」が再放送されていますね。
昼間にやってるので、ニワカには解説しながら無理やり見せてます(爆)。

More
[PR]
by 293renai | 2007-04-05 00:00 | 恋愛の法則
こんにちわ。秋田美人(秋田俊介)です。

前回の続きです。今回は、本の紹介ですね。

マネできるところは徹底的にマネしてみて、完全にモノにしてみる。

モノになるころには、あなたがオリジナルの使い方をし始め、あなたなりの使い方が自由にできるようになります。

・・・・・・・・・・

More
[PR]
by 293renai | 2007-04-03 16:50 | 秋田美人の文章
おはようございます。秋田美人こと、秋田俊介です。

最近、ちょっと子育てに追われておりまして(笑)、ブログの更新が滞りがちになっていますが、本日もAERAさんの記事で代用させていただきます(笑)。

・・・・・・・・・・

本日4月2日発売の朝日新聞社の週刊誌『AERA』のp.50~p.51に、

「止められない! 男に仕事話: 働く女のひそかな悩み」という記事があります。

そこに秋田俊介のコメントが掲載されております。

簡単なあらすじを書いておきますと、

「仕事ができる女性が増えて、合コンやデートでその女性がお相手の男性に仕事の話をすると、次のデートや恋愛に結びつかない」

という内容に関してのコメントです。

働く女性で恋愛されたい方にはお役に立つ内容かと思います。ぜひお読み下さい。よろしくお願いします~
[PR]
by 293renai | 2007-04-02 09:37 | 秋田美人の文章