恋愛コンサルタントの橘つぐみは、回答の質を上げるために様々な男性とデートを重ねる。途中、パートナーの秋田美人と出会い、相談所を立ち上げ、彼とも幸せな関係を築いていく記録。


by 293renai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

資格試験の彼との恋愛

こんばんわ。秋田美人です。

本日は、資格試験を目指す彼との恋愛についてお送りします。

「資格試験」は、ここでは司法試験などの国家資格、公務員試験、大学入試、就職・転職などの、「広く試験を受けて合格することによって、夢や目的を達成すること」を指します。

・・・・・・・・・・

そういった資格試験を目指している彼と付き合っている女の子の中には、

「試験を目指している彼が、遊んでくれない」

「試験を目指している彼は、デート中たいくつそうな顔をしている」

「一緒にいる時間を短くしている」

・・・といった悩みを抱える人がいます。

これについては、どうしたらいいのでしょうか?

・・・・・・・・・・

More
[PR]
by 293renai | 2007-06-27 17:02 | 秋田美人の文章
以前、このブログにもチラっと書きましたが、私は入院中から母乳が余っておりました。
苦労なく完母になったのですが、別の苦労をしておりました。
それは、おっぱいが張りすぎて辛いこと。
子供を置いて2~3時間出掛けるのでも、お乳が張ってものすごい辛かったです。

More
[PR]
by 293renai | 2007-06-26 00:00 | 近況報告
前回の続きで、一癖ある親戚とうまく付き合ったご褒美は・・・

More
[PR]
by 293renai | 2007-06-22 00:00 | 結婚の法則
結婚すると誰もが想像するのが、嫁姑問題だろう。
まぁ、お姑さんがいい人だとしても、扱いづらい親戚というのはどちらかに一人か二人はいるものだ。
個人差はあれど、いちばん扱いづらい人種は「いろいろ口出ししてくる人」か「何を考えているのかわからない人」だと思う。
そこで、これらの親戚への対策を考えてみた。

More
[PR]
by 293renai | 2007-06-21 00:00 | 結婚の法則
こんばんわ。秋田美人(秋田俊介)です。

本日は、パクリに近いお話になってしまいますが、みなさんにお役に立つ話なので、書いてしまいます。

・・・・・・・・・・

秋田美人が「自己啓発本」を数百冊読んでいる、

というお話は前にしたと思います。

その中で、けっこう繰り返し書かれている話があります。

それは、ある言葉を口に出すことです。

以下で3つだけ紹介しますね。

・・・・・・・・・・

More
[PR]
by 293renai | 2007-06-20 09:34 | 秋田美人の文章
こんにちわ。秋田美人です。

本日は、「他人の恋愛経験を活かす方法」をお送りいたします。

・・・・・・・・・・

これ、簡単です。

あなたのお友達の恋愛をちょっと聞いてみればいいんです。

「最近、恋愛のほうはどう?」

「彼とはうまく行ってる?」

・・・・・・・・・・

More
[PR]
by 293renai | 2007-06-19 11:18 | 秋田美人の文章
さて、前回の続きで「出産後にお金をかけた方がいいもの」ベスト3を挙げてみましょう。

More
[PR]
by 293renai | 2007-06-17 00:00 | 妊娠、出産、育児の記録
このブログの読者の方で、既婚の方もいらっしゃるようなので、出産時にいらないものをちょこっと書いておきます。

育児雑誌を見ると
「こんなに揃えました!」
みたいに書かれているのですが、実際はそんなにいりません。
私の時に、いらなかったものベスト3を挙げてみよう。

More
[PR]
by 293renai | 2007-06-16 00:00 | 妊娠、出産、育児の記録
「そういえば、結局検診はどうなったんですか?」

と聞かれたのですが、結局私一人で行きました。

More
[PR]
by 293renai | 2007-06-15 00:00 | 近況報告
前回の続きです。

More
[PR]
by 293renai | 2007-06-08 00:00 | 恋愛の法則