恋愛コンサルタントの橘つぐみは、回答の質を上げるために様々な男性とデートを重ねる。途中、パートナーの秋田美人と出会い、相談所を立ち上げ、彼とも幸せな関係を築いていく記録。


by 293renai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

「彼とはとてもいい関係ですが、最近マンネリ気味です」

という相談も、たまにあります。
まぁ、マンネリになるというのは信頼関係が出てきた証拠でもあるんで
いいことなんですけどね。

ヤセカンの本には「デートの場所などを変えてみよう」ということを書きましたが、
彼が新しいことを試すのが苦手だったり、激務で疲れている場合は、
もっと簡単なマンネリ解消法があることを最近発見。

More
[PR]
by 293renai | 2007-11-29 00:00 | 恋愛の法則
こんにちわ。秋田俊介です。

昨日は、橘つぐみ『野性の勘で恋せよ乙女!』出版記念セミナーに多くの方に、ご参加いただきましてありがとうございました。

楽しかったでしょうか? 皆さんのお役に立てば幸いです~

・・・・・・・・・・

本日は、つぐみ恋愛相談所「恋愛プロフェッショナル講座」開催のお知らせです。

***

つぐみ恋愛相談所「恋愛プロフェッショナル講座」(第1回)

概 要)

1)実施日:2007年12月9日(日曜日)午後1時スタート~4時ごろ終了(2~3時間程度)

2)場所:京王線千歳烏山駅近辺の喫茶店

3)講師:秋田俊介(つぐみ恋愛相談所・副代表、恋愛コンサルタント)

4)テーマ:彼氏をつくるための心構えと戦略・行動を、恋愛コンサルタントと一緒に考えよう!

5)内容:

第1部 彼氏ができない理由とその克服方法

1 彼氏ができない人の特徴と理由
2 それらを克服する方法
3 女性の恋愛のタイプ(犬型・猫型)の説明
4 質疑応答

第2部 あなたの理想の男性像を確定する
 
1 理想の男性像を確定する(ワークシート記入)
2 自分の強みと弱みを見つける(ワークシート記入)
3 理想の男性像を確定する
4 理想の男性がいる場所を検討する
5 質疑応答

第3部 あなたが取るべきデートまでの行動 

1 男性から上手に誘わせる方法
2 男性を上手に誘う方法
3 各種恋愛テクニックなどの説明
4 質疑応答

第4部 デート中の会話術

1 何を話したらいいのか
2 会話が苦手な人の受け答え練習
3 質疑応答

第5部 デート後からお付き合いするまでの行動

1 積極的な男性への対応法(男性が乗り気な場合)
2 消極的な男性への対応法(男性が乗り気でない場合の攻め方)
3 各種恋愛テクニックなどの説明
4 質疑応答

             以上

6)定員:2名様(先着順)

メールにて「つぐみ恋愛相談所」info@293renai.comにお申し込みください。先着順でお返事をお送りします。

(メールに記入していただく内容)お名前のみ

7)料金:6000円(橘つぐみ著『野性の勘で、恋せよ乙女!』をテキストに用います。お持ちでない方には、当日差し上げます。また、お飲み物代込みです)

8)その他:

今回の講座は、主にお付き合いまでに至らない女性の方が対象の講座です(既にお付き合いされていてうまくいかない方は、のちに別の講座を開催いたしますので、そちらにご参加下さい)。

筆記用具をご持参下さい(お忘れになった場合は、お貸しいたします)。

時間は2時間~3時間(参加者の状況によっては4時間程度)かかります。終了後のご予定にはお気をつけ下さい。

最小催行人数1名です。

・・・・・・・・・・

秋田美人が、過去3年間の恋愛コンサルティングで得た全知識を導入して、あなたのお役に立つ内容でお送り致します。

たくさんのご応募を楽しみにしております。どうぞよろしくお願い申し上げます。
[PR]
by 293renai | 2007-11-09 23:26 | 近況報告
明日、本が書店にならびます。

「ネット書店予約はいつできるんですか?」
と、多数お問い合わせをいただきましたが、昨日くらいからできるようになったようです。
「もう待てないんで近場で買います」というメールを下さった方もいらして、本当申し訳ありませんでした。

そこで、キャンペーンその2。

予約の有無にかかわらず、ご自身の日記やHPで、本を紹介していただいた方には、野性の勘で恋せよ乙女・番外編という小冊子を差し上げます!
これは「ちょっとつぐみさん、本にここまで書いたらマズイですよ」という理由で闇に葬られた原稿を小冊子化したものです。
本編と併せて読んでいただけば、鬼に金棒です!

紹介していただいた方は
・お名前(ハンドルOK)
・紹介文の載っているURL
を明記のうえ、info@293renai.com まで。
8日以降に、PDFファイルで番外編をお送りします。
[PR]
by 293renai | 2007-11-07 00:00 | 近況報告
メールをいただいた方には「受付ました」という内容のメールを送らせていただいています。
届いていないという方は、ご連絡くださいね。

(ここに書いていただいてもOKです)
[PR]
by 293renai | 2007-11-01 00:00 | 近況報告