恋愛コンサルタントの橘つぐみは、回答の質を上げるために様々な男性とデートを重ねる。途中、パートナーの秋田美人と出会い、相談所を立ち上げ、彼とも幸せな関係を築いていく記録。


by 293renai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ananに出ています

今日発売のananに出ています。(103ページ)
1600号で、亀梨和也くんが表紙です。
お時間のある方は読んでみてくださいね☆
[PR]
by 293renai | 2008-02-27 00:00 | 近況報告
ニワカは何とか1歳になりました。
産後1年はハードだといいますが、やっぱりハードでした。
人によりますが、私の場合は急に社会から外された感があって、最初の三ヶ月はキツかったです。
あと、何でも初めてだから「聞いてないよー」の連続ってのはありますね。
赤ちゃんが夜中起きるとか、授乳中にこんなに頭がイカレるなんて聞いてないよー!

More
[PR]
by 293renai | 2008-02-22 00:00 | 妊娠、出産、育児の記録
今年のバレンタインは、近所のスーパーでゴディバのチョコを買ってくるという、時間がないのを金でごまかしてしまったような気がします。
(今までは、凝ったケーキとかを作っていたんですが)

秋田美人は

「うわー、ゴディバだー!この一口が300円くらいするんだよね」

と喜んでくださったようですが・・・その計算は一体?
ちなみに、ニワカのチョコはまだありません。虫歯になっちゃうし。

「子供が小さいんだから仕方ないよねー」

と、お優しい読者様からの声が聞こえてきそうですが、私はお菓子大好きなので、ニワカがいても結構作ってます(爆)。

本当の理由というのは・・・締め切りが近かったから。

実は、3月半ばあたりに、二冊目の本が出ることになりました。
タイトルや値段などは、はっきりわかったら書きますね。
[PR]
by 293renai | 2008-02-20 00:00 | 近況報告
ここで述べた「皇室メール」なんですが、どういう人に送ればいいんでしょうか?
皇室メールは、2通りの男子に送ることができます。

1.あなたが好きな人
2.あなたが何ともおもっていない男子(しかし、彼はあなたに興味がありそう)

1については、読者の皆さんはわかっていると思いますんで、今日は2について解説しましょう。

「何で何とも思ってない男子なんかに送るのよ!」
と、普通は思うかもしれませんが「あなたは何とも思ってないけど、彼はまんざらでもない」ことが重要なんです。

例えば、あなたがキムタクのファンだとしましょう。
キムタクに親切にされたら、付き合えないとしても、やっぱり嬉しくないですか?
そして、誰かに
「キムタクって私生活でも親切なんだよ☆」
と、話したくなりませんか?

この心理を応用するのです。
あなたの周りで、先に挙げたような男子を3人確保すれば「私ってモテるの」オーラが発せられ、後は放っておいても男性からお誘いが来るようになるでしょう。
そういう意味で、彼らに会う機会があれば、バレンタインチョコをあげるのもいいですね!
ちょっとプライドを捨てなきゃいけないですが、これは効果抜群です。
フリーの方のみならず、本命彼とマンネリ気味の方も(二人の仲を壊さない範囲で)使ってみてくださいね~。

まとめ:あなたの周りをウロウロしている彼には、皇室メール♪
[PR]
by 293renai | 2008-02-02 00:00 | 恋愛の法則

魔界はどうなった?

あまり興味ない人もいるかもしれませんが、最近の我が家のサンクチュアリ活動を・・・
初めて読む方のために、魔界について説明しますと・・・

秋田美人は結婚前、数ヶ月だけ一人暮らしをしていた。
そこに、どういうわけかゴキブリが大量発生! ひどいときは、1日に5匹とか。
「こんな汚い人と、どうやって暮らしたらいいんだろう?」
私は、重症のマリッジブルーに陥った。
しかし、お風呂上りの彼のことはとても好きであることに気づき
「今はちょっと、魔界に追放されただけ。一緒に暮らしたら私がキレイにすればいいじゃん!」
と、気持ちを切り替えることにした。

それからというもの、食生活・家電・住居をよい状態にするべく四苦八苦してきました。

【食生活】
ニワカが生まれ、離乳食も始まったお陰で大進歩!
新婚当初は「安いから」中国製を買うのも平気だった秋田美人も、高くても国産や無添加を
買ってくれるように。
ただ、私の仕事が忙しくなったりニワカの夜泣きで眠かったりして、お弁当を作れない日が増えました。ごめん秋田さま。

【家電・インテリア】
私の仕事が忙しくなった&新婚当初より貯金が増えたのもあり、アップグレードしたものは結構あります。
一番良くなったのは掃除機でしょうか。最新式のため、かけた後の輝きが違います!

【住居】
これについては、私が育児&仕事にかまけてしまっているせいでしっちゃかめっちゃかです(泣)。
ニワカという新たなる散らかし隊員も増えたし。
以前より、何でも捨ててしまおう!というパワーがなくなってしまった。
はっきりいって、掃除のおばさんにでも来てもらいたいところだ。

以上のことから、

・男はもともと面倒くさがり
・期日が迫らないと動かない

という傾向があることがわかります。
これはもう、熊がシャケを食べるのと同じで単なる習性なのではないかと・・・(笑)。

まとめ:「面倒くさがりをどう動かすか」に、あなたの恋愛人生がかかっている(かも)
[PR]
by 293renai | 2008-02-01 00:00 | 魔界の報告