恋愛コンサルタントの橘つぐみは、回答の質を上げるために様々な男性とデートを重ねる。途中、パートナーの秋田美人と出会い、相談所を立ち上げ、彼とも幸せな関係を築いていく記録。


by 293renai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

よく、営業の本などに
「その気のない見込み客は、こちらから切りましょう」
と書いてあります。

これは、恋愛でもいえることかなーと思います。

「こちらに興味がない男性は、こちらから切りましょう」

もちろん、たまにメールするくらいはいいんです。
遊びに行くのもOKです。
問題なのは、こちらに興味がない男性と、賭けのつもりで体の関係を持ったり
他の男性と出会うのを、やめてしまうことですね。
こちらに興味がない男性と関係をもっても、余計に辛くなることが多いです。
女性は「心が通じ合った」と感じるかもしれませんが、男性にとっては「セックスをした」という
事実しかないというのが本当のところ。

これは、本当に時間がもったいないことなので、せめて「その気がある男性」も
同時進行に探しましょうね。

まとめ:見込みのある男性を、大切にしましょう
[PR]
by 293renai | 2008-04-26 00:00 | 恋愛の法則
恋愛中、トラブルが起きたり「えー、彼ってこういう人だったわけ?」と思うことってあると思います。
そのとき、多くの女性は「一度二人の関係について話し合わないと」と思うらしいですが、それはやめておいた方がいいです。

More
[PR]
by 293renai | 2008-04-23 00:00 | 恋愛の法則

魔界テレビ崩壊!

タイトルの通り、我が家のテレビが壊れた。
うちのテレビは、秋田美人が魔界から持ってきたものだ。

「安いから、テレビはまたブラウン管を買おう」

と秋田美人は思っていたようだが、どうも、薄型テレビじゃないと売っていないらしい。
そういうわけで、薄型を購入してくださいました。
秋田美人はとにかく、何でも安いものばかり購入しようとする傾向がある。
(金があってもなくても)

いやー、やはり薄型は快適ですね。
私にしては珍しく、彼をコントロールすることなく家電を買い換えました。
次に残っているものは洗濯機と電子レンジ。
これらは私メインで使うものだけに、大いに口出しさせていただきますっ!
[PR]
by 293renai | 2008-04-09 00:00 | 恋愛の法則
恋愛体験談がいっぱい書いてある本を読んでいたら

「僕が仕事で本社から支店に左遷されてしまった。そのとき、妻は『クビじゃないから生活はできるんでしょ?よかったわ』といい、愛人は『あなたのようなデキる人が左遷なんておかしい!』といって泣いた。そのときですね。愛人が僕にとって誰よりも必要な人だってわかったのは」

というくだりがあった。

More
[PR]
by 293renai | 2008-04-07 00:00 | 恋愛の法則