恋愛コンサルタントの橘つぐみは、回答の質を上げるために様々な男性とデートを重ねる。途中、パートナーの秋田美人と出会い、相談所を立ち上げ、彼とも幸せな関係を築いていく記録。


by 293renai
カレンダー

<   2008年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

私がニワカを出産した助産院の先生が
「女が体調悪くなるのはねぇ、やっぱダンナのせいなのよ!」
とおっしゃっておりました。

昔、アロマテラピーを習っていたとき、そこの先生も
「女子の肌が荒れるのは、彼氏のせいなのよ!」
という名言を残しておりました。

More
[PR]
by 293renai | 2008-06-30 00:00 | 恋愛の法則
「好きになった男性に、彼女がいます。どうしたら奪えるんでしょうか?」

という質問をされたとき、今までは

「うーん、それは大変だから、やめた方がいいでしょう。次!」

と答えていました。
だけど、それで諦められない人が増えているようです。
まぁ、人の気持ちは理性だけで操作できませんので、それはわかりますけどね。
というわけで、今日は「彼女のいる男性を落とす方法」について考えてみましょう。

More
[PR]
by 293renai | 2008-06-26 00:00 | 恋愛の法則
彼女もちの彼に対しては

1.彼との距離感を明確にする
2.彼女とのお付き合い年数を明確にする

という手順を踏みましょう。
その2つがわかったら、お次は・・・・

More
[PR]
by 293renai | 2008-06-26 00:00 | 恋愛の法則
息子のニワカですが、4月から週2回保育園に通っております。
今でも朝別れるときは激泣きですが、私が立ち去ってしまえば1分もしないうちにお友達と遊んでいるようです。
給食もバクバク食べているようです。(家では遊び食べが激しいんですが)
母からすると「おいおい」って感じですが(笑)。

More
[PR]
by 293renai | 2008-06-25 00:00 | 妊娠、出産、育児の記録
先日、友人が家に遊びにきて

「秋田さんが、つぐみさんと結婚しようと思ったきっかけは何ですか?」

という質問をしました。

More
[PR]
by 293renai | 2008-06-20 00:00 | 恋愛の法則

non・noに掲載されます

ちょっと先の話ですが・・・

7月5日発売のnon・no(14号)でコメントしています。
「恋愛不安解消・あのカレで大丈夫?」というコーナーです。
みなさん、よかったら読んでくださいね☆
[PR]
by 293renai | 2008-06-20 00:00 | 近況報告

今年中に婚約するには?

「今年中に婚約まではしたいんです!」

という女性が、結構相談所にはいらっしゃいます。

もし、あなたに彼がおらず、できるだけ早く婚約したいのであれば、それに見合った人を選ぶといいと思います。
スピード婚約に見合う男性というのは・・・・

More
[PR]
by 293renai | 2008-06-19 00:00 | 恋愛の法則

我が家の離乳食

「育児しながら、どうして仕事ができるんですか?」

と聞かれることがありますが、どうしてなのか自分でもわかりません(爆)。
保育園も利用していますが、週2回で何とかごまかしています。

しいていうなら・・・

More
[PR]
by 293renai | 2008-06-18 00:00 | 妊娠、出産、育児の記録

最も有害な男性とは?

「お付き合いするうえで、最も大変な男性の性格は何ですか?」

と、聞かれることがあります。
これに関しては人それぞれなんですが、敢えていうならば・・・

More
[PR]
by 293renai | 2008-06-17 00:00 | 恋愛の法則
「デートの時、お支払いがワリカンだった!」
「デートのとき、思ったよりも、安い店が多いんですが・・・」

お付き合いの初期で、たまにこういったお悩みを聞くことがあります。
確かに、今までおごってもらうのが普通の場合、ワリカンだとびっくりしますよね。

先日、取材を受けたときに、ある男性が名言をおっしゃっていました。

More
[PR]
by 293renai | 2008-06-16 00:00 | 恋愛の法則