恋愛コンサルタントの橘つぐみは、回答の質を上げるために様々な男性とデートを重ねる。途中、パートナーの秋田美人と出会い、相談所を立ち上げ、彼とも幸せな関係を築いていく記録。


by 293renai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

就職活動では「自己分析ノート」みたいなのがあったりして、自己分析こそ内定の鍵!なんてことを言われたりしますよね。

恋愛でも、それと同じことが言えると思います。
理想の男性を考えるのはもちろんなんですが、それと同じで、自分の棚卸資産表をつくってみるといいかと思います。

例えば・・・

More
[PR]
by 293renai | 2008-07-31 00:00 | 恋愛の法則
皆さんこんにちは。
本日は、女性に社会的地位があったり、駆け出しの芸能人だったりする場合の男選びについて考えてみましょう。

More
[PR]
by 293renai | 2008-07-29 00:00 | 恋愛の法則
私は歯科助手をしていたことがありますが、歯医者というのは最も後回しにされがちな病院だと思います。
どの患者さんも「うひゃー、これは手遅れだ!」というくらいの症状になってからいらっしゃってました。
(「歯が痛い」というのは、虫歯が第三段階くらいまで進んでいるので、かなり危ないんです)

さらに、男性は「壊れてもいないものを修理する必要なし!」という考えで動く生物なので、歯が2~3本抜けないと来ない場合もあります(驚)。

ですから「歯医者に行ってね」と、あなたが言うだけでは、多分行かないでしょう。
彼の口の中の伏魔殿を退治するには、それなりの親密さが必要です。

More
[PR]
by 293renai | 2008-07-25 00:00 | 魔界の報告
婚約したばかりのとき、秋田美人の家は魔界そのものだった!
という記事は、何度か書いていると思います。
実は、魔界は家だけではなく、彼の口の中も魔界だったのです。
例えていうなら

家=魔界
口の中=伏魔殿

といったところでしょうか(笑)。
しかし、先日歯医者さんのススメ 1という記事を書くくらいに、彼の口の中はキレイになりました。

次回の記事には、キレイな秋田美人をつくるため、私がやったことをアップしたいと思います。
[PR]
by 293renai | 2008-07-24 00:00 | 恋愛の法則
皆さんこんにちは!
本日は、オススメの恋愛本を紹介したいと思います。

男が本当に考えていることを知る方法(ぐっどうぃる博士 高陵社)

こんな人にオススメです。

More
[PR]
by 293renai | 2008-07-23 00:00 | 出会い活動
今、3組に1組が離婚している時代なので
「出会い活動をしていたら、バツイチの彼と知り合った」
ということは、珍しくないと思います。

離婚歴のある男性の場合、彼がなぜ結婚に失敗したのかとか、彼の恋愛観などは、そーっと調べてみるといいと思います。
そのときの質問ですが、この一言がいいのではないかと。

More
[PR]
by 293renai | 2008-07-22 00:00 | 出会い活動

合コンが苦手な方へ

先日、ある取材で合コンを見学させていただくことができました。

結婚してから、新規の男性と出会うこともなく(当たり前です)、出産してからは夜間外出すらしない日々だったので、ルンルン気分で外出しました。

More
[PR]
by 293renai | 2008-07-18 00:00 | 恋愛の法則

食器洗い機の報告

しつこいですが、食器洗い機のご報告を・・・

More
[PR]
by 293renai | 2008-07-14 00:00 | 魔界の報告
結婚した当初は
「どうせ料理しないんだろうから、ガスコンロじゃなくてカセットコンロでいいよね」
と、「お前さんは山男?」と疑いたくなるような提案をしてきた秋田美人。

あれから2年以上経ち、ついに食器洗い機の購入を許可してくれることに。
「男性=メカに詳しい」と考える人は多いようですが、うちはそうでもありません。
はっきりいって、私が下見に下見をかさね、最後の2択くらいになったところで
「東芝とナショナル、どっちをとるの?」
とたずねるくらいがベストなんではないかと。

じゃないと、安いだけの家電を勝手に購入してしまうので
「安物買いの銭失いだわ!」
と、あとで私が落胆することになるんです。

このへんの役割は人それぞれだと思うんで、既婚の方、これから結婚を考える方は
彼の性格を見極め、それに合う対策を考えましょう!

まとめ:彼に合わせた対策を取ることが、幸せへの近道
[PR]
by 293renai | 2008-07-11 00:00 | 魔界の報告

an・anに載っています

7月9日発売のananに載っています。
菅野美穂さんが表紙です。
28ぺージの「気になる彼のラブサインを読め!」というコーナーです。
[PR]
by 293renai | 2008-07-10 00:00 | 近況報告