恋愛コンサルタントの橘つぐみは、回答の質を上げるために様々な男性とデートを重ねる。途中、パートナーの秋田美人と出会い、相談所を立ち上げ、彼とも幸せな関係を築いていく記録。


by 293renai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

「彼とはmixiで知り合いました!」

というカップルも、最近増えているようです。
いやー、私は2005年に(有)ハピ研の堀井オリエさんが招待してくださったのですが、あまり使っておらず、まさかこんなにユーザーが増えるなんて、思ってもみませんでした(驚)。

出会い活動にも、mixiのオフは使えると、私は思います。
(でも、結婚願望のある男性ばかりではないので「1年以内に結婚したい!」という人は、お見合いサイトと併用がいいかもです)

で、めでたくmixiで彼と付き合うことになった場合、気をつけねばならないことが2つほどあります。

More
[PR]
by 293renai | 2008-08-28 00:00 | 恋愛の法則

本日、MOREに出ています

10月号の275ページです。
「彼ナシ」から奇跡の大脱出! という特集です。
みなさん、良かったら読んでみてください~。
単なる近況でした。
[PR]
by 293renai | 2008-08-28 00:00 | 近況報告
今年のお盆も、いつものように秋田美人の実家でアルバイト(親戚付き合い)をしてきました。
息子のニワカのはとこの女子(3歳)が、ニワカとよく遊んでくれ、母は大変助かりました。
彼女を、Mちゃんと呼ぶことにしよう。

それにしても、女子は小さいときから世話好きですね(驚)。
児童館などでは、3~4歳の女の子は、よくニワカと遊んでくれようとします。

Mちゃんも同じで、
「ニワカ君、こっちの方が花火見えるから一緒に行こう!」
と誘ってくれたり、
「このおもちゃ貸してあげる」
と貸してくれるなど。

More
[PR]
by 293renai | 2008-08-27 00:00 | 恋愛の法則

オススメの恋愛本

本日は、おすすめの恋愛本をご紹介します。

More
[PR]
by 293renai | 2008-08-26 00:00 | 恋愛の法則
終わりが近づいている恋愛関係の場合、彼からの連絡が激減するという相談を受けることがあります。
それは仕方ないことなんですが、その時の彼の言い訳のセリフが「えーっ」って感じなんです。

最もよくある言い訳は

More
[PR]
by 293renai | 2008-08-25 00:00 | 恋愛の法則

収入と人格は別?

出会い活動中の女性で「やっぱり収入が高い人じゃないと不安です!」という人は、まだまだ多いです。
確かに、女性は妊娠中~産後1年は体調も変わりますし、フルタイムで働くのは難しいと思います。
実際、子持ちだと採用もなかなかしてもらえませんからね(涙)。
というわけで、高収入の男性を求めるのは、別にかまわないと私は考えております。

More
[PR]
by 293renai | 2008-08-22 00:00 | 恋愛の法則

MOREに出ます

来週28日発売のMORE(集英社)の10月号に出ます。
なかなか彼氏ができない女子の合コンに同席し、いろいろアドバイスをしております。
編集者&ライターの皆様、何度もお時間とっていただきありがとうございます。
皆さん、よかったら読んでみてくださいね☆

今日は、単なる告知でした。
[PR]
by 293renai | 2008-08-21 00:00 | 近況報告
自己中心的な彼を見抜く方法、お次のチェックポイントは「親」です。

彼とお付き合いが進み「お盆は、俺の実家の山梨で一緒に過ごそう」といわれたら、チャンス到来!
是非とも、山梨だろうがスリランカだろうが同行するべし!

More
[PR]
by 293renai | 2008-08-12 00:00 | 恋愛の法則
皆さんこんにちは。
世の中は、すっかりお盆休みですねー。

さて、お付き合いをして結婚すると、恋愛時代とは違った悩みや問題が出てきます。
どんなに幸せなカップルでも多少の問題はつきもの。ですが、結婚における三重苦といえる問題は
「浮気・暴力・借金(奨学金やローンではなく、サラ金など)」
の3つではないかと思っております。

More
[PR]
by 293renai | 2008-08-11 00:00 | 恋愛の法則

誕生日を祝ってきました

つぐみ家の両親がニワカを見てくれるというので、披露宴をあげた椿山荘で、ちょっと遅めの誕生日を祝ってきました。
二人で出掛けることなど、もはやないに等しい状態になっておりましたので、とても嬉しかったです☆

いやー、みなさんどうもありがとうございます。
ニワカも現地まで連れて行ったんですが、ホテルのじゅうたんが気に入ってウロウロしていたらしいです。
保育園に行かせるようになってから、場所に慣れるのが早くなったような気がします。

秋田美人は、プレゼントに彫金講座で指輪を作ってくれました。ありがとうね♪♪
[PR]
by 293renai | 2008-08-04 00:00 | 近況報告