恋愛コンサルタントの橘つぐみは、回答の質を上げるために様々な男性とデートを重ねる。途中、パートナーの秋田美人と出会い、相談所を立ち上げ、彼とも幸せな関係を築いていく記録。


by 293renai
カレンダー

<   2009年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

SEVENTEEN(集英社) 3月号の
「男子通信簿」
というコーナーでコメントしています。

ルックス・優しさ・愛情・清潔感・将来性などで男子を採点するというコーナーです。
皆さん、よかったらご覧下さい!
[PR]
by 293renai | 2009-02-27 00:04 | 近況報告
http://renreki.com/index.htm

なんか、生年月日と簡単な質問に答えるだけで、自分のオーラと性格判断、
そして、気になる彼との相性診断ができるようです。
パソコンの方じゃないと、難しいようですが・・・

私は、ピンクのオーラだそうです。
ついでに、歴代の彼氏陣&秋田美人との相性診断をしてみたところ・・・

秋田美人とが、一番相性がいいようです。97%!
いやー、30%とかじゃなくってよかった。少しホっとしています(笑)。
[PR]
by 293renai | 2009-02-26 00:00 | 恋愛の法則

精神的ケチ男に要注意!

精神的ケチ男というのは、その名の通り、精神的にケチな男性のことです。

ただ、このタイプの男性は、金銭的にはケチじゃないことが多いようです。
ケチじゃないどころか、すごく素敵な店に連れて行って全額払ってくれたり、むしろ太っ腹!?
そんなわけで、恋愛初心者だったりすると、意外とわかりにくいのです。

しかしながら、こういう男性とお付き合いしてしまうと結構大変だと思います。
とにかく何でも相手のせいにしようとしますので、付き合いが安定したら、腫れ物に触るように扱わないといけません。
また、本人に友人が少なく、嫉妬深い人も多いので、女友達と遊ぶのも難しくなるかもしれません。

このような男性は、早目に見切ってしまうのが吉!

More
[PR]
by 293renai | 2009-02-24 00:00 | 出会い活動

ニワカ、やっと2歳です

息子のニワカが、やっと2歳になりました。

昨年の今頃は、ゾンビのようにヨロヨロ歩いていたんです。
最近は、ちょっとした会話ならできるようになってきました。

私「息子よ、今日、保育園で何したの?」
ニ「砂場、遊んだ。お山、作った」

という感じ(笑)。
彼のおかげで、人間がどうやって言葉を覚えるのか、わかった気がします。

また「アンパンマンたいそう」(という踊り)が大好きで、入浴時は強制的に歌わされます。
しかも、なぜか私ではなく秋田美人を指名。指名料は特になし!
秋田美人は、いまや「アンパンマンたいそう」の達人です(笑)。

More
[PR]
by 293renai | 2009-02-22 00:00 | 妊娠、出産、育児の記録
まぁ、全てといったら大げさだと思うのですが・・・

会って(メールではなく、会ってから)3回目までというのは、多少は自分をよく見せようとしている時期だったりします。
で、そのくらいの時期に
「なんか変だ」
とか
「ちょっといい加減な人だな」
などなど、何となくあなたが感じたことは、意外と正しかったりします。

More
[PR]
by 293renai | 2009-02-19 00:00 | 出会い活動
息子のニワカはもうすぐ2歳になります。
子育てママさんたちならおわかりだと思いますが、この頃は、ちょうど自我が出てくることなんですよね。
で、この時期の特徴として「今すぐ〇〇したい!」と言う傾向があったりします。

例)今すぐ公園に行きたい!
  今すぐご飯食べたい!

などなど。
気分でモノをいううえに、要求をかなえてあげないと泣き出すので、母はなかなか大変です(笑)。

More
[PR]
by 293renai | 2009-02-17 00:00 | 恋愛の法則

誠実な男性について

「結婚するなら誠実な男性がいちばんよ!」

と、近所のお見合いおばさん(っていうのは、今はいるのかな?)は言うとおもいます。
でも、これって定義が難しいと思うんですよねー。
私がお見合いサイトで婚活をしていたときは、自己紹介欄に「僕は誠実だと思います」と書いている男性、たくさんおりましたし(笑)。

というわけで、私なりに「誠実な男性」の定義を考えてみました。

More
[PR]
by 293renai | 2009-02-12 00:00 | 恋愛の法則
知り合って間もない男性にされて困る質問の中に
「今、何しているの?」
「昨日は何をしたの?」
というのがあると思います。

いや、別にそのまま答えればいいんですけどね(笑)。
でも、彼の誘いを断ったのに一人でランチを食べに出掛けた・・・とかですと、ちょっと答えにくいと思います。
そんなことをするのは、私くらいかもしれませんが(汗)。

More
[PR]
by 293renai | 2009-02-10 00:00 | 恋愛の法則
男性と何度かデートやメールのやりとりなどを繰り返していると、明らかに

「をを!今この人、私に対する『好き』な気持ちが上がっている!」

と感じるときにぶつかることがあります。

More
[PR]
by 293renai | 2009-02-08 00:00 | 恋愛の法則
いろいろな方の相談に乗っていると、

「デートをした男性が、つまらなかったのでデートをやめました」

という話を耳にすることがあります。
で、どのへんがつまらないのか詳しく聞いてみると・・・会話なんですよね。

More
[PR]
by 293renai | 2009-02-04 00:00 | 出会い活動