恋愛コンサルタントの橘つぐみは、回答の質を上げるために様々な男性とデートを重ねる。途中、パートナーの秋田美人と出会い、相談所を立ち上げ、彼とも幸せな関係を築いていく記録。


by 293renai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
皆さん、とっくにおとそ気分が抜けてらっしゃると思いますが・・・

昨年は、ブログや相談所にいらしていただき、ありがとうございました。

今年も、皆さんがちょっとでも良い恋愛ができるよう、試行錯誤を繰り返したいと
思いますので、よろしくお願いします!
[PR]
# by 293renai | 2010-01-07 00:00 | 近況報告
年の瀬も近づいておりますが、皆さんお元気ですか?

うちは、例年通り家族でクリスマスをお祝いしました。
ただ、今年はケーキを作る余裕がなく、買ってしまいました。
やっぱ、乳飲み子と魔の2歳児を抱えると、なかなか大変ですっ!

セキララ★ゼクシィで、コメントしているので、よかったらご覧下さい。

小林麻央さんに学ぶ、彼ママに好かれるテクニックとは?

既婚の方も、帰省の時に役立てていただければ幸いです。
(って、もうわかってるかもしれませんが)
[PR]
# by 293renai | 2009-12-27 00:00 | 近況報告

婚活で捨ててもいいもの

皆さん、こんにちは。
寒くなってきましたが、私は娘をおんぶしているのでいつも暑くて仕方ないです(笑)。

婚活をするにあたって、皆さん、いくつか条件を挙げますよね?
それ自体はいいことなんですが、あまり結婚には必要ないのでは?と思われる条件もあります。

それは、顔、男らしさ、年収、学歴あたりです。

順番に解説していきますね!

More
[PR]
# by 293renai | 2009-12-07 00:00 | 出会い活動

2人目妊娠のお知らせ

いつも、このブログを読んでいただきありがとうございます。

実は、現在2人目を妊娠中で、8月11日に出産予定です。
一人目に比べてトラブルもありましたが、今のところ安定しております。
つきましては、産前産後のコンサルティング受付に変更がありますので、ご確認ください。

【対面コンサルティング】

7月20日~9月30日まで、お休みさせていただきます

【電話コンサルティング】

7月20日~9月30日まで、お休みさせていただきます

【メールコンサルティング】

7月20日~9月30日まで、お休みさせていただきます

【取材のご依頼】

7月20日~9月30日まで、お休みさせていただきます

※どちらのサービスも、緊急時はお問い合わせください。
info@293renai.com

コンシェルジュサービスをご利用の方は、産休の分だけ期限を延長させていただきます。
(7月31日までの方は、31日までご相談OKです)
よろしくお願いします。
[PR]
# by 293renai | 2009-12-01 00:00 | 近況報告

意外に使えるmixiアプリ

皆さん、こんにちは。
最近、SNSのmixiで、ゲームができるようになりましたね。

私も、勧められて「サンシャイン牧場」(以下、サン牧)を始めたのですが、思った以上にハマっております(笑)。
畑レベルは、何とか7までいきました。
でも、牧場に行くのはまだまだ先という感じですが・・・

現在、彼氏がいない方でmixiをされている方は、ゲームにも手を出してみるといいと思います。

More
[PR]
# by 293renai | 2009-10-10 00:00 | 恋愛の法則
婚約中、秋田美人は魔界と呼ばれる土地に住んでいました。
土地が悪いわけではなく、住んでいた部屋が、なぜかゴキブリがたくさん出現する場所だったんです。
ひどいときには1日五匹とか・・・

で、そこから逃れるように(笑)今の土地に引っ越してきました。
まぁ、ゴキブリが出なかったら、魔界の最寄り駅に住んでいたと思うんで、結果オーライだったかも?
(魔界は、新宿に出るのに1時間以上かかるのです。今住んでいる場所は15分くらい)

More
[PR]
# by 293renai | 2009-10-07 00:00 | 魔界の報告

口癖を変えてみよう!

「なかなかいい出会いがない」

とお悩みの方で多いのは、デート相手の悪いところばかり報告してくること。

「この間会ったプログラマーの男性は、食べ方が汚かった」

という感じですね。

確かに、本当にどうしようもない男性も中にはいるんですが・・・
ただ「付き合う男性は、みんな変なやつだった」とあなたが思っているなら、ちょっと考え直してみた方がいいかもしれません。

More
[PR]
# by 293renai | 2009-10-01 00:00 | 恋愛の法則
最近は、ソフトバンクやウィルコムなどの携帯の普及で、あまり時間を気にせず恋人と電話ができるようになりました。
いい時代になってきましたね~♪

だが、しかし!

これも、使い方には注意が必要かな?と思います。

More
[PR]
# by 293renai | 2009-09-30 00:00 | 恋愛の法則

最近のワタクシたち

最近の私ですが、正直いって、眠い!その一言につきます。

乳飲み子は夜中も起きるのですが、それに加えて、往復1時間の保育園の送迎もプラスされてますからね。
(でも、保育園がなかったら日中大変なことになっていると思うので、感謝・感謝です)

昼間は肉体労働、夜は二時間おきに起こされ、夜間授乳。
この状態を例えていうなら、「毎日夜勤のある看護師さん」といったところでしょうか?
(ある方は「非番ナシの消防士」と言ってましたが、わかります)

ただ、こんなことを繰り返していると、人間としてしぶとくなってきたような気がします(笑)。
ちょっとくらい嫌なことがあっても「まぁ、別に死ななきゃいいや」くらいに思えるようになったというか?

結婚制度は、合う合わないがあるので「絶対にしろ!」と言うのはどうかと思いますが、女性に生まれたなら、子育ては1回くらいするといいかなーと思います。
フランスのように、どんな状況の女性でも「出産→子育て」ができる社会になっていけばいいんですけどね。

今日は、単なる独り言でした。
あまり役に立たない記事なんで、スルーしちゃってくださいね。
[PR]
# by 293renai | 2009-09-25 00:00 | 近況報告

結婚への心構え

婚活中の方のお話を伺っていると、結婚相手に

「〇〇してほしい」

と思ってらっしゃる方が、結構多いんですよね。

女性であれば
「仕事に疲れたので、彼に稼いでもらいたい」
とか。

男性の場合は
「家事をやってくれる女性がほしい」
みたいな。

More
[PR]
# by 293renai | 2009-09-18 00:00 | 恋愛の法則