人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋愛コンサルタントの橘つぐみは、回答の質を上げるために様々な男性とデートを重ねる。途中、パートナーの秋田美人と出会い、相談所を立ち上げ、彼とも幸せな関係を築いていく記録。


by 293renai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本当の目標だけを実行しよう!

レンタル屋で「中谷彰宏の時間塾」というDVDがあったので、ちょっと借りてみました。
息子のニワカと一緒に見たので、きちんとは観れなかったのですが・・・
(横で、ニワカが中谷氏のセリフを真似するんで、うるさくて聞き取れない・笑)

その中で

「本当にやりたいことだけを優先せよ」

というくだりがありました。




要するに、余計なことばっかりやってると、本当にやりたい夢や目的を達成できないってことのようです。
これは、かなり一理あるかもしれません。

相談所にいらっしゃる方でも、彼氏がきちんとできたり、結婚される方は、あんまり寄り道をされない方が多いです。
恋愛でいう寄り道というのは

・どう考えても結婚にふさわしくなさそうな男性とばかり付き合う
・女友達や趣味の時間が多すぎて、婚活ができない

ということですね。
もちろん、友達や趣味は大切なので、簡単に切ってはダメです。
結婚にふさわしくない男性って、アヤシイ魅力がありますから、なかなか切れないのはわかりますっ!
ですが「彼をつくりたい!」「来年までに婚約だ~!」という目標があるのであれば、出会いのための時間を優先させてみる方が、早く目的に達成できると思います。

まとめ:迷わず、やりたいことから順に、やっていきましょう!
by 293renai | 2009-04-15 00:00 | 恋愛の法則