恋愛コンサルタントの橘つぐみは、回答の質を上げるために様々な男性とデートを重ねる。途中、パートナーの秋田美人と出会い、相談所を立ち上げ、彼とも幸せな関係を築いていく記録。


by 293renai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

私が子供を好きな理由(秋田のブログより)

皆様

こんにちは、秋田です。いつもお世話になっております。

本日も、橘産休中につき、私のブログより1本載せさせていただきたいと思います。どうぞよろしくお願い申し上げます。

・・・・・

「私が子供を好きな理由」(秋田ブログより)





こんにちは、秋田美人です。

本日は、子供のよさについて語らせていただきたいと思います。

・・・・・

子供・・・チョーかわいいです。目に入れても痛くない。

私も昔は子供が苦手で、私と親しい人は、私がオロオロしながら赤ちゃんを抱いていた様子を見た人もいるでしょう(笑)。

しかし、今では子供好きです。

子育ても得意になって、つい最近では、知らない子を寝かしつけ、その子の母親に驚かれたこともあります。

自分の子供を見て、いいなあと思うところがいっぱいあります。

その1)細部までとてもよくできている

これ、神の仕事だと思います。

つめとか、とても小さいですけど、ホント細かいところまで、大人とおんなじです。とてもよくできています。

人工じゃあ、とてもできない。手のしわとか、一本一本の毛まで、本当にしっかり創られているのです。

・・・・・

その2)反応がおもしろい

これも、人間を超えたところを感じます。

私がカギを一生懸命探していると、私の息子は、

「何が問題なの?」

と言いました。2歳4ヶ月の子がですよ!

どこでどう習ったのかわかりませんが、このような驚くべきことをたくさん言います。

コンピュータでプログラムすれば、コンピュータもプログラムしたことだけはできるでしょうが(よくコンピュータを知らないので、すみません)、

子供は、言うなれば、1つ入力すると、4とか5になってアウトプットされるのです。

驚きです。

・・・・・

その3)目がきれい

2歳ぐらいですと、本当に目がきれいです。私のようににごっていないんです。

ありのままを見て、興味を持って、ワクワクしたり、怒ったり、泣いたり、笑ったりします。

私も一緒に過ごすと、失った純粋さを取り戻せそうな気がするのです(実際は、取り戻せないですが・泣)。

・・・・・

その4)笑顔が自然

これも大好きなところ。

大人のように、いろいろ作為的な笑みをしない。

もちろん遺伝子的には、親に好かれるようにいろいろとセットされているのでしょうが、そんなことどうでもいいぐらい、笑顔が自然に見えます。

・・・・・

・・・というわけで、何とも個人的なコメントですが、とにかく子供は一度作っていただいて、ホント騙されたと思って、育ててみていただきたいと思います。

あなたの人生に、深くて、熱くて、感動するような何かを与えてくれると信じます。

この子たちみんなが幸せに暮らせるように、私たちも何かしていきたいですね。

(2009年 07月 03日)
[PR]
by 293renai | 2009-08-25 10:12 | 秋田美人の文章