人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋愛コンサルタントの橘つぐみは、回答の質を上げるために様々な男性とデートを重ねる。途中、パートナーの秋田美人と出会い、相談所を立ち上げ、彼とも幸せな関係を築いていく記録。


by 293renai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近のワタクシたち

最近の私ですが、正直いって、眠い!その一言につきます。

乳飲み子は夜中も起きるのですが、それに加えて、往復1時間の保育園の送迎もプラスされてますからね。
(でも、保育園がなかったら日中大変なことになっていると思うので、感謝・感謝です)

昼間は肉体労働、夜は二時間おきに起こされ、夜間授乳。
この状態を例えていうなら、「毎日夜勤のある看護師さん」といったところでしょうか?
(ある方は「非番ナシの消防士」と言ってましたが、わかります)

ただ、こんなことを繰り返していると、人間としてしぶとくなってきたような気がします(笑)。
ちょっとくらい嫌なことがあっても「まぁ、別に死ななきゃいいや」くらいに思えるようになったというか?

結婚制度は、合う合わないがあるので「絶対にしろ!」と言うのはどうかと思いますが、女性に生まれたなら、子育ては1回くらいするといいかなーと思います。
フランスのように、どんな状況の女性でも「出産→子育て」ができる社会になっていけばいいんですけどね。

今日は、単なる独り言でした。
あまり役に立たない記事なんで、スルーしちゃってくださいね。
by 293renai | 2009-09-25 00:00 | 近況報告