恋愛コンサルタントの橘つぐみは、回答の質を上げるために様々な男性とデートを重ねる。途中、パートナーの秋田美人と出会い、相談所を立ち上げ、彼とも幸せな関係を築いていく記録。


by 293renai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

婚活で捨ててもいいもの

皆さん、こんにちは。
寒くなってきましたが、私は娘をおんぶしているのでいつも暑くて仕方ないです(笑)。

婚活をするにあたって、皆さん、いくつか条件を挙げますよね?
それ自体はいいことなんですが、あまり結婚には必要ないのでは?と思われる条件もあります。

それは、顔、男らしさ、年収、学歴あたりです。

順番に解説していきますね!





1.顔について

「この前のお見合いの男性は、顔が好みじゃなかったので断りました」
という方、結構いらっしゃいます。
しかしながら、顔というのは結婚するにあたって最もハズしていい条件じゃないかなーと思っております。
なぜなら、歳とともに容姿ってのは崩れていきますからね。

2.男らしさについて

何をもって「男らしい」と判断するかは人それぞれですが、車の運転がうまい、支払いの仕方がカッコイイ・・・くらいでしたら、あまり関係ないと思います。
だったら、まだ「彼は大工だから、家の修理ができる」「パソコンに詳しい」とかの方が生活に役立ちそうなな気がするんですが・・・

3.年収について

もちろん、お金はないよりあった方がいいんですが、年収だけで彼を見てしまうと、下がったときに別れたくなるので・・・

4.学歴について

これも、結婚にはあまり関係ない場合が多いです。
学歴で「おーっ!」といわれるのは、結婚式のプロフィール紹介の時くらいですから。

最も大切なのは、まず自分がどんな人生を送りたいか、よく考えること。
それで、条件を考えていけばいいのです。
たとえば、自分で十分稼げる女性であれば、顔を最優先にするのもありだと思いますから。
(ただ、顔のいい男性は若いうちからモテたことがあるので、あぐらをかいている場合が多いです)
[PR]
by 293renai | 2009-12-07 00:00 | 出会い活動