人気ブログランキング |

恋愛コンサルタントの橘つぐみは、回答の質を上げるために様々な男性とデートを重ねる。途中、パートナーの秋田美人と出会い、相談所を立ち上げ、彼とも幸せな関係を築いていく記録。


by 293renai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

自爆は厳禁!

恋愛が終わりを迎える理由は様々ですが、

・ある日突然、女性が感情的になって、その気持ちを彼にまるごとぶつける
・彼が「それは受け止められないや」と思う
・別れ話になる

というパターンが、驚くほど多いです。





具体的には

・メールの少ない彼の行動を責める
・彼の過去の恋愛について蒸し返し、責める
・彼の言葉や行動を疑い、自分を愛していないのかと責める

という感じでしょうか。

こういった一連の行動を、私は「自爆する」と呼んでいます。
一般的に、女性の方が体の関係が深くなるにつれ、心も奪われていく傾向があります。
ですから、彼の過去や現在の行動が気になったりするのは非常によくわかります。

ただ、だからこそ私は言いたいです。

自爆は厳禁!

とても大切なので、もう一度言います。

自爆は厳禁!

彼があなたをとても愛していて、その関係が絶対であるなら、たまの自爆が二人の絆を深めることもあります。
しかし、たいていの場合は恋愛関係が壊れる方向に傾きます。

では、自爆したくなったらどうすればいいのでしょう?

答えは「何もしない」です。

携帯を置いて買い物に行ったり、寝てしまったり、ヨガのポーズを取ったり・・・とにかく彼から離れましょう。
要するに、彼にメールを送る以外のことなら、何をしてもヨシ!
(私はよく、携帯を置いて外出しておりました)

たいていの場合、2~3日経てば自爆したい感情は消えます。
それでも彼に直してほしいことがあるなら、冷静なときに言えばいいんですから!
by 293renai | 2010-03-15 00:00 | 恋愛の法則