人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋愛コンサルタントの橘つぐみは、回答の質を上げるために様々な男性とデートを重ねる。途中、パートナーの秋田美人と出会い、相談所を立ち上げ、彼とも幸せな関係を築いていく記録。


by 293renai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋田美人が送る、恋愛と受験の非常識な関係

こんにちは。秋田美人です!

高学歴な女性の恋愛を見ておりますと、なぜか自分から相手の男性に対して、積極的にアプローチしない傾向が見受けられます。

失敗すると恥ずかしい、とか思っているのかもしれませんね。そうして、そういうことが「プライドが高い」といわれるゆえんなのかも知れません。それで、無事に恋愛できればいいのですが、一人でいることも多く、逆に「一人で何が悪いの? 理由は~~」となってしまいます。

もちろん、秋田美人は本心でそう思っている方は、それでいいと思っておりますよ。でも、内心はそうでもない方を見ますので、そんな女性に読んでいただきたいです。

で、今回は、「失敗すると恥ずかしい」ということに関して、誤解を解くために、あなたが成功した学歴=受験を通して恋愛を考えてみたいと思います。

1)受験で成功するということ

 受験に成功した女性を見てみますと、高校時代はほとんど例外なく努力しています。

 その努力というのは、「先生の話をまじめに聞き」「時には塾に通い」「時には参考書を読み」「いろんな決まりを暗記して」「できるだけ多くの問題を解く」というものですね。

 そうして東大や早稲田、慶應に合格したはずです。これ以外の勉強で合格した人は、たぶん、アタマがいい人だと思いますが、「一般の受験の成功者はこんな勉強のやり方をしている」と思って下さい。アタマがいいのですから、この文章のいわんとしている意味も斟酌して下さいね。

2)恋愛で成功するということ

 恋愛も実はこれとおんなじなのです。

「先生の話をまじめに聞き」・・・恋愛がうまい人の恋愛談を聞き(本人でもいいし、「恋のから騒ぎ」を見てもいいでしょう)、自分なりに考えてみます。

「時には塾に通い」・・・時には私たちのような恋愛相談所に行くこともあるでしょうし、セミナーなどに参加する人もいることでしょう。

「時には参考書を読み」・・・多くの恋愛本、『ルールズ』とか『賢い女は男を立てる』とかを読むことを指します。

「いろんな決まりを暗記して」・・・それらの人や、本で繰り返し述べられている部分(要するに試験に出る法則)を暗記しておくことです。

「できるだけ多くの問題を解く」・・・問題演習ということで、できるだけ多くの過去問を解いたほうが合格率は上がりますね。つまりより多くの男に実践してみることです。過去問を解いてまちがって、恥ずかしいとか思いますか? なんとも思わずたんたんと解いていたはずです。恋愛でもおなじ。失敗しても志望校の試験(本命)以外、気にしないことです。

☆☆☆

どうでしょうか?

難関校に合格できたあなたこそ、僕のいわんとしていることを理解してくれましたよね?

あとは、実行するだけです。

ちなみに秋田美人だって、過去30人くらいは振られていますし、それはひどい目にもあっているのです。

でも、行動したおかげで、今は幸せな結婚もできたのです。

受験と恋愛はとても似ています。あなたならできる!
by 293renai | 2006-02-14 00:00 | 秋田美人の文章