人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋愛コンサルタントの橘つぐみは、回答の質を上げるために様々な男性とデートを重ねる。途中、パートナーの秋田美人と出会い、相談所を立ち上げ、彼とも幸せな関係を築いていく記録。


by 293renai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

見た目は必ず変えられるわけで

相談所の仕事を始めてから

「見た目が変だったので、デートするのをやめちゃいました」

という人が多いのに驚いた。
確かに、私も同い年なのにセカンドバッグ持ってる男性が、ジャーンと登場したときには引きましたが・・・(笑)。
しかし、見た目というものは結婚してから変えられるらしい。
何度もブログで書いているが、またもやその体験をしてしまった。





先日、二人でセミナーに参加した。
主催者は、結婚前からの共通の知人(男)である。
といっても、秋田美人が彼に最後に会ったのは一年以上前なんだけど。
話が終わってから挨拶にいったら、どうも彼がよそよそしい。
以前、三人で食事した時はタメ語だったのに、敬語を使っているぞ!どうして??

秋田美人が名刺を差し出したら

「あーー、秋田さんだったんですね!感じがかわったので全然わかりませんでした(^^;
前に会った時より、爽やかになりましたね~」

やっと気づいてくれたよ。

このとき、私はトイレに駆け込んでうれし泣きをしたい気分になったのは、言うまでもない。
秋田美人の外見が、いい方向に変わったなんて!!
美容室への強制連行、つぐみ検定による衣替え、そして食事療法による体内のクリーンアップ!
これらの3コンボが、じわじわと効いてきた証拠である。

その日の夜は
「秋田さん、カッコよくなった(ということにしておく)から、わかんなかったんだね~」
という理由で祝杯をあげた(おいおい、妊婦は酒なんかダメだよ)。

***
数日後、3年前の私の写真が出てきた。
秋田美人と付き合い始めた頃のショットであるが、私はそれを見て気絶しそうになった。

「うひゃ~、何だこのデブ・・・・・・しかも化粧も変!!」

当時、私は今より4~5kg太っていたのである。
顔もファンデーションを塗るのが面倒だったので、すっぴん+眉毛だけ書いて出歩いていた。
秋田美人の外見をどうのこうの言っていたが、私も同じくらいひどいルックスなのであった(泣)。

まとめ:「人の振り見て我が振り直せ」とは、出会い活動にもあてはまる
by 293renai | 2006-09-12 00:00 | 恋愛の法則