人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋愛コンサルタントの橘つぐみは、回答の質を上げるために様々な男性とデートを重ねる。途中、パートナーの秋田美人と出会い、相談所を立ち上げ、彼とも幸せな関係を築いていく記録。


by 293renai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋田美人が送る、だめ男に引っかかる女性とは?

こんばんわ。秋田美人です。

・・・しばらくぶりに簡単な自己紹介をさせていただきますと、「つぐみ恋愛相談所」の恋愛コンサルタントをしています。橘つぐみの夫です。

このブログで僕のことを、秋田美人のように肌が白く、きめ細かい、という理由で(ホントかいな?)、「秋田美人」と名付けられてしまいました。

・・・というわけで、男であるにもかかわらず、「秋田美人」というあだ名になったというわけです。あんまりおもしろい話じゃないですが・・・(笑)。

・・・・・・・・・・

さて、本日は、だめ男に引っかかる女性について書きたいと思います。

「だめ男」とは、あなたを大切にしない男のことです。

具体的には、浮気をしたり、お金を貢がせたり、なかなか結婚してくれない、愛情がない、定職に就いていない、といった、いわゆる「だめんず」と呼ばれている男を指します。



・・・・・・・・・・

だめ男に引っかかる女性をひとことで言ってしまえば、「暗いタイプの女性」です。暗いタイプの女性がとても多いです。

暗いタイプ女性は、とうぜん、性格が地味なため、楽しいことはありますが、地味なのです。極端に「わー、楽しい!!」という感じにはならない傾向にあります。

ですから、たまたま優しくしてくれる男と付き合ってしまい、なかなか抜けられなくなってしまうわけです。

わーっと楽しめないことが多いので、たまに優しくしてくれる程度で、だめ男を評価してしまい、結果として、ズルズルと関係が続いてしまうのですね。

・・・・・・・・・・

興味深いことですが、だめ男と付き合っている女性のセリフは、「彼はこんなこともしてくる、あんなこともしてくる(と不満を述べ始めて延々30分続く)。・・・でもいい人なんです。ときどきはすごく優しい人なんです!」ということがとても多いです。

「たまに」優しいことをされてしまうと、彼を非常に高く評価してしまうのですね。

・・・・・・・・・・

それでは、だめ男と恋愛しないようにするために、どうすればいいのでしょうか?

(1)周りの人の意見を聞いてみる

だめ男と恋愛している女性は、たいていが暗めのタイプが多いです。ですから、逆に女友達とか、親、親戚でもいいので、彼の行動を話してみて、何とか客観的に分析する努力をすることです。

ほとんどの人は「えっ、それはひどい!」とか言ってくれますから、そういった意見を参考にして「私の彼って、ちょっと変かも・・・」と気づいていただければと思います。

(2)明るい性格になる

何回かこのブログでも書きましたが、恋愛習慣の改善を目指し、何とか明るい性格を目指しましょう。恋愛本を読むもよし、吉本興業を見るもよし、サークルに入るもよし、資格を取るもよし。映画も音楽もいいと思います。

自分に自信をつけて、明るい性格になることが、だめ男に付け込まれない方法です。

(3)男が多いコミュニティに参加する

だめ男しか見る機会がないからこそ、ずっと付き合い続けるわけですから、なるべく多くの男がいるコミュニティに参加しておくことが予防の第一歩です。

サークルでも、職場でも、スポーツでも何でもいいですから、男が多いところへ行きましょう。

あなたを高く評価してくれる男性が現れて、危機一髪、だめ男から抜け出せるかもしれません。

・・・・・・・・・・

以上、簡単に述べましたが、女性は男の人に大切に愛されてこそ、幸せで豊かな生活ができるもの。

だめ男の毒牙にかからないように、お気をつけ下さい。そうして、楽しい恋愛をしてくださいね。
by 293renai | 2006-11-01 23:50 | 秋田美人の文章