人気ブログランキング |

恋愛コンサルタントの橘つぐみは、回答の質を上げるために様々な男性とデートを重ねる。途中、パートナーの秋田美人と出会い、相談所を立ち上げ、彼とも幸せな関係を築いていく記録。


by 293renai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

8ヶ月目に突入なわけで

妊娠生活も8ヶ月目に突入してしまったようだ。

「このくらいになると、動きも普段の半分のスピードになるんだろうなぁ」

と思っていたが、全然そんなことはなかった(汗)。
ついつい道路を小走りで横切ったり、駆け込み乗車を普通にやってしまうので、周囲の人に「そんなに急がなくていいですから」と止められることがしばしば。
うーむ、見た目は重そうに見えるのかねやっぱり。




ところで、この時期になると、挨拶のように「性別はわかった?」と聞かれるようになる。
先日、確認したところによるとニワカはどうも男子のようだ。
医師に

「うーむ、奇形や逆子の心配はないですね。順調順調。はいこれ、顔写真ですよ」

と、超音波写真を渡された。
顔写真は初めてなので、身内に見せてみた。以下、それぞれの感想。

秋田美人
「おお、鼻がしっかりしていて俺にそっくりじゃないか!2代目秋田美人として頑張ってもらおう!」

秋田母
「あら~、どう考えてもあんた(秋田美人)ソックリじゃないの!なかなかいい男ねぇ~」

つぐみ祖母
「死んだじいちゃんの生まれ変わりかもしれないんだから、大切にしなさいよ」

つぐみ母
「鼻がしっかりしているところが、つぐみ弟に似ているかもね」

・・・・皆様お気づきだろうか。全員、自分の身内だけと比較検討していることに(笑)。
恋愛中は「彼がこちらをムカッとさせるようなことを(悪気なく)言っても気にしないように」という法則がある。
なぜそんな法則があるのか、やっとわかった。
結婚してからは、彼以外の人がいろいろなコメントをくださるので、いちいち反応してたら大変なのね(^^;
まっ、私としては誰に似ててもスポンと生まれてくれれば別にいいんだけど。
でも、本当に男だったら

@偏食は、やめてください(ニワカと結婚する人がかわいそうだから)
@25までには、好きな仕事を見つけてくれ
@30までには、好きな人を見つけてくれ

という希望はあるかな。

まとめ:何を言われても気にしない練習は、恋愛中からしておこう!
by 293renai | 2006-12-19 00:00 | 妊娠、出産、育児の記録