人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋愛コンサルタントの橘つぐみは、回答の質を上げるために様々な男性とデートを重ねる。途中、パートナーの秋田美人と出会い、相談所を立ち上げ、彼とも幸せな関係を築いていく記録。


by 293renai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋田美人が送る、新年なので、目標を手帳に書きましょう!

みなさま、あけまして、おめでとうございます!

秋田美人こと、秋田俊介でございます。

みなさまがお読みくださったおかげで、昨年はブログを書き続けることができました。ありがとうございました。

今年も、みなさまのお役に立つ話を書いていけるよう、がんばります!

どうぞよろしくお願い申し上げます。

・・・・・・・・・・

新年なので、過去のおさらいになりますが、目標を手帳に書く・・・ということを敢えておススメしたいと思います。

・・・・・・・・・・

けっこうこのブログの初期のころに書いたのですが、成功者の教えの中に、目標を手帳(などの紙)に書いて、毎日眺める。そして、達成されたことを思い浮かべる。

すると・・・

書いたことが叶ってしまう、ということをお話しました。

考えれば不思議な話ですね。

でも本当なんですよ(驚)。

・・・・・・・・・・

秋田美人は社会人2年目くらいからこういったことをやっていますが、昨年はとくに激しかったですね。目標のレベルが低いせいか、けっこう達成してしまいましたからね。

昨年はある大学の知財スクール(知的財産を教える学校)というところに通うことができたのですが、これは5年前から手帳に書いており、しかし予定が合わなくて受験できなかったものなのです。

で、目標すら忘れていたぐらいでしたが(笑)、ある日ワン・チャンスを得て、受験・合格することができたのです。

・・・もちろん実力ではありません。

おそらく「運」か「魔法」ですね。手帳に書いていたから、そうなったに過ぎないのです。

だから誰でもできることだと思いますよ。

だって、知的財産はいままで学んだことがないし、企業の担当者でもないし、30代前半だし(平均年齢は40代)、役職もついていない、弁理士資格も持っていない。

でも受かった。

「運」か「魔法」しかありません。

そして手帳には「合格する」「修了する」ということしか書いておきませんでしたから、成績はビリでした(笑)。

・・・・・・・・・・

このような手帳(紙)に書くというテクニックは、古くはマーフィーという潜在能力研究家が書いていたことであり、他にも多くの起業家が著書に書いています(ワタミの社長さんとかGMOの社長さんとか)。

日本では神田昌典さんが『非常識な成功法則』という本を書いて、ブレークしたお話です。

他の起業家の方には、日付を書けという人もいますが、マーフィーは「紙に書いて忘れてしまっても、構わない。数年後にその紙が出てきたときに、ほとんど達成されている」と言っています。

・・・・・・・・・・

結婚は30歳と書いておきましたが、もちろん結婚したのは30歳(5年前に手帳に書いておいたことです)。

・・・・・・・・・・

今年はTOEICで高得点を取ることが目標の一つですが、果たして達成してしまうか? いやいやダメなのか? 楽しみです(1年で達成できることから5年ぐらいかかることまでいろいろあります)。

やってみてもさしてコストはかかりませんから、皆さんもぜひやってみてくださいね。
by 293renai | 2007-01-08 22:56 | 秋田美人の文章