人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋愛コンサルタントの橘つぐみは、回答の質を上げるために様々な男性とデートを重ねる。途中、パートナーの秋田美人と出会い、相談所を立ち上げ、彼とも幸せな関係を築いていく記録。


by 293renai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋田美人が送る、パブロフの犬作戦!

こんばんわ。秋田美人です。

本日のテーマは、「パブロフの犬作戦!」です。

パブロフの犬って知ってますか?

難しい話なんですが、パブロフという人が犬にえさをあげるときに、必ず鈴を鳴らしていたのですね。そうしたことをしばらく続けた後、犬に鈴を聞かせただけで、犬はえさがもらえると思って、よだれが出るようになりました。

つまり、同じことを繰り返すと、条件反射が起こって、無意識に行動するようになる、という話です。

ちょっと難しい話なんですけれども・・・。

今回は、このパブロフの犬という話が、恋愛にも使えるというお話です。

・・・・・・・・・・





以前、秋田美人が大学生のころ、半分同棲している恋人がおりました。

地方から出てきたばかりの短大生で、東京はおっかなびっくりな感じ。

秋田美人も地方出身ではありますが、3年ほど東京で暮らしており、そこそこに慣れて(?)いましたので、いろいろ心配事を取り除いてあげようと、一生懸命でした。

その子は、性格がまじめで、どちらかというと地味な感じですので、悪い考え(マイナス思考)を起こしたりします。

ですから、性格を明るくさせてあげようと思ったわけです。

・・・・・・・・・・

「明るくなる=明るい気分になることをする」

と思った秋田美人は、秋田美人といると明るい気分になるようになればいいと思い、いろいろ行いました。

そのなかで、かなり効果があったのは、毎回、その子の家を訪れるときには、コンビニのデザートを買っていく、というものでした。

数ヶ月続けて、その子は「秋田美人が来ると、甘くておいしいものが食べられる」と思うようになってきました。

また、一人や友達と甘いものを食べるときも、なぜが気分が明るくなると語ってくれたことがあります。

・・・・・・・・・・

変な言い方ですが、「体でプラス思考を覚えてしまう」ということでしょうか。

好きな子を繋ぎ止めたい男性、マイナス思考を治したい女性、お嫁さんとうまくやりたい男性など、使うことができると思います。

逆に、だんなさんとうまくやりたい女性はデザートを食事に代えて、「いつも家に帰ってくるとおいしい食事が待っている。今日も早く帰ろう」と思わせるのもいい手ですね。

いろいろバリエーションを変えて、使ってみてくださいね。
by 293renai | 2007-02-18 23:02 | 秋田美人の文章