人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋愛コンサルタントの橘つぐみは、回答の質を上げるために様々な男性とデートを重ねる。途中、パートナーの秋田美人と出会い、相談所を立ち上げ、彼とも幸せな関係を築いていく記録。


by 293renai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋田美人が教える、成功する習慣をつける方法

こんにちわ。秋田美人こと、秋田俊介です。

本日のテーマは成功する習慣をつける方法をお送りします。

・・・・・・・・・・

「成功」とは、いろいろな考えもあるかと思いますが、とりあえず、ここでは、「なりたい自分になる、欲しいものを手に入れる」くらいに考えましょう。

要するに、「目標をもって達成する」ことですね。

・・・・・・・・・・





秋田美人は、恋愛だけでなく、成功哲学にも昔から興味があり、数百冊にわたって本を読んできました。

また、各種セミナーや講座にも出席して、おそらく総額数百万円は使っています。

・・・で、最近の人たちは、けっこう目標をもってはいるのですが、なかなか行動に移せないために、成功できないらしい・・・ということもわかってきました。

・・・・・・・・・・

秋田美人のまわりでも、5年前から「起業する」とはいっていますが、結局、現在、そういった活動をできない人がいます。

また、天下の経営コンサルタントの大前研一さんの本は、出せば必ず10万部くらいは売れているようですが、大前研一さんに習って、世直しをしようという人も、意外に出ない。

『ユダヤ人大富豪の教え』が100万部売れても、100万人のお金持ちが出ていない・・・。

『ドラゴン桜』が相当売れているが、おそらくそれほど読者が東大には合格しないことでしょう。

・・・・・・・・・・

すべて、行動できないところにかかってきます。

では、どうやったら、行動できるようになるのでしょうか?

・・・・・・・・・・

結論からいいますと、

「頭でいいと思ったことは、必ず行動するという体質をつくる」

これしかありません。

では、どうやって、このような体質をつくっていくのでしょうか?

・・・・・・・・・・

レベル1)楽しいこと、好きなことをする(つまらないこと、嫌なことはしない)

最初にして、かつ最大の難関は、これですね。

もちろん仕事をしている以上、こればっかりしていることはできませんが、なるべく楽しいことをする、好きなことをする。

そうすると、「自分の行動は楽しいことばかり」となって、どんなことでも、行動すること自体が楽しくなってくる。

ですから、仮にちょっとくらい難題が出てきても、「今まで自分がしたことは、ほとんど楽しかったではないか。今度もいい結果になるに違いない」となります。

この教えには元ネタがあります。天下の大金持ち、斎藤一人さんの教えです。

「正しいことより、楽しいことをやりなさい」

というのが、彼の教えの一つです。


レベル2)やっていることを好きになる

次のレベルは、「やることなすことすべて(最終的には)好きになる」という精神を身に付けることです。

レベル1だけでも十分成功しますが、レベル2になると、相当成功します。いまの仕事、いまの生活、すべて好きになるのです。そうすれば、必ず、幸せに暮らせます。

世の中のお金持ちになっている人たちは、ほとんどがこのレベルですね。

また、政治家でも、教師でも、庭師でも、占い師でも、野球選手でも、芸術家でも、このレベルにある人は、普通以上の成果を残すといわれています。

世の中すべてを好きになれるわけですから、人生が楽しいに違いありません。

秋田美人も、この能力を習得しようと、いろいろ思案しているところです。


レベル3)すべての人が、レベル3まで到達できるように、応援する

最後が、すべての人が、レベル3になるように応援して、実際に、そうならせることです。

世の中の指導者、とくに政治家とか宗教家とかいわれる人たちは、この世の中のすばらしさを世の人たちに伝えるために、この能力を発揮してきました。

歴史上に名を残した偉大な人たちは、みんなこういった人たちです。

秋田美人も、少しでも、そういった人たちに近づこうと、こういったブログで情報を提供させていただいております。

・・・・・・・・・・

今日は、恋愛のテクニックとは、いっけん関係ないように思うかもしれませんが、恋愛がうまくいっている人(要するに多くの異性を惹きつける人:一人二人という話ではなく数十人というレベルでの話)は、少なくともレベル1をクリアし、レベル2に達している人が多いです。

最低限、レベル1の自分の好きなことをするようにがんばってみると、行動に自信が生まれ、変化や危機に対応できやすくなる。

異性にも好かれ、かつ社会的にも成功できるようになります。

自分を磨きたいと思っている方は、単に予備校に通うとか、資格試験を受けるだけではなく、こういったことを視野に入れながら、がんばってみてくださいね。
by 293renai | 2007-03-09 15:15 | 秋田美人の文章