人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋愛コンサルタントの橘つぐみは、回答の質を上げるために様々な男性とデートを重ねる。途中、パートナーの秋田美人と出会い、相談所を立ち上げ、彼とも幸せな関係を築いていく記録。


by 293renai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋田美人が送る、女の子には危険な「同棲」

こんばんわ。秋田美人です。

「彼から、来年、同棲しようって、言われたんですう(笑顔)」

ということを、最近、ある女の子から聞かされました。

・・・・・・・・・・

秋田美人の気持ちはブルーです。

どうしてでしょうか?

「同棲するぐらい幸せなカップルなんだからいいじゃない?」

「焼きもちでしょう?」

なんて声も聞こえてきますが、実は違います。

ああ、今日は、世の男性を敵に回すかもしれないなあ・・・。

・・・・・・・・・・





理由その1)同棲すると、結婚が遅くなる・・・

これが意外かもしれませんが、同棲する女性は、結婚が遅くなることが多いです。

皆さんも身の回りにいらっしゃいませんか?

なぜか?

基本的に、男が結婚したくなくなるからです。

「セックスができて、安らげる・・・」

これがあれば、男は結婚しなくても満足なのですね。

ですから、あえて結婚しなくても目標が達成されてしまっていますから、ドンドンあなたの結婚が遅れるのです。

食事まで作ってあげれば、なおさら遅くなります・・・

・・・・・・・・・・

理由その2)別れたら、その数年がもったいない・・・

万が一、同棲している男と別れる場合、当然、時間が無駄になります。

5年同棲して、別れたなんて聞きますと、

「いい経験をした・・・」

という言葉すら、虚しく響いてきます。

・・・・・・・・・・

理由その3)出会い活動ができない・・・

同棲はしていても、彼に不満のある女性はけっこういます。

よく聞きませんか?

そのとき、一緒に暮らしているので、彼にも見張られていますから、次の出会いができないのです。

同棲している女の子で、彼への愚痴を言いながら、けっこう長く付き合っている人が多いのは、そのためだと思われます。

・・・・・・・・・・

理由その4)金銭で意外に得しない・・・

同棲すれば、女の子は体をささげる可能性が高まりますが、あくまで対等の立場で付き合っているからという理由で、

部屋代や電気・ガス・水道代まで折半しているケースが目立ちます。

食事まで作ってあげて、洗濯までしてあげているのに、支払いは割り勘なのです。

冷静に考えれば、「やってられない」とは思えませんか?

・・・・・・・・・

まとめ)こんな同棲はいかが?

同棲するなら・・・

1.必ず結婚の日取りを決め、親にあいさつさせる(期限付き同棲)
2.家事は一切やらない(結婚するまではあくまで他人)
3.セックスするならば、部屋代くらいは全部彼に持ってもらう(軽い慰謝料)

くらいは守らせてみましょう。

それが、一度しかない、あなたの女性としての華の時代を効率よく回すのに必要なことなのです。
by 293renai | 2007-03-22 09:34 | 秋田美人の文章